1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

寺門ジモンが旨ーーーい!と唸ったお肉

肉に超うるさいことで知られる寺門ジモン。最近ではイベントもやっているようですね。そんな彼が旨いと唸った肉屋を、コメントと共にまとめてみました。

更新日: 2014年06月16日

riverfoxさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4706 お気に入り 1006473 view
お気に入り追加

肉のことならコイツに聞け!

すでに芸能界屈指の肉好きとして知られている寺門ジモン。漫画「ネイチャージモン」でもお馴染み。

数々のグルメ本を出版し、家畜商の資格を持つ、まさに「肉の魅力に取り憑かれた男」寺門ジモン

焼肉だけで年に150万円使っており、焼肉屋のはしごや美味しい店であれば日本全国どこにでも出かける

仕事行く前にジモンの肉トーク見てたら肉が食べたくなった。

ジモンの肉専門チャンネルとやらを見ている 肉を語らしたらこの人に勝る人は見たことないw

肉の哲学

旨い肉のためなら努力を惜しまないジモン。

まず焼き肉を食べるには準備が必要。運動して汗をかいてから食べたほうが絶対においしい。健康的に食べるには努力が必要です。

肉焼きの魅力は焚き火と同じ。焼いているお肉も常に変化していて、同じ瞬間がありません。肉汁がにじみ出てきたり、落ちて行ったり。

自信のある肉を用意している店は、店員の目がギラッとしてる。客の目をしっかり見て「いらっしゃいませ!」といえる店は間違いないね。

そんなジモンが旨ーーーい!と唸ったお店

食べたらこんな顔になっちゃうかも。

「今日もよろしく!」「はい。わかったよ。」と言った時の目でその日の肉の良し悪しが分かってしまいます。これは一番に並ぶ男だからわかるのです!

この店に行くときは、毎回一番に並ぶとか!

地上最強との呼び声も高いスタミナ苑。小汚い感じですが、味は本物。

スタミナ苑に来たらタンとハラミは絶対に注文して下さい。このタンはどこまで自分の舌かわからなくなるくらいぷりぷりです。

見た目もとっても綺麗なタン!

こちらはサーロイン。脂身を丁寧に落とし、筋も全てカットされているという仕事っぷり。

ホルモンも絶品!様々な種類を出してくれます!

店主は肉に対して強いこだわりを持っており、肉博士と呼ばれているという

肉を切り続けて30年のご主人、豊島雅信さん。

スタミナ苑で、サーロインの焼き方を語るジモン。

ステーキのエアーズロック

ボリュームがあるだけでなく、ステーキもメンチカツも、もんじゃ焼きもおいしいという完璧な店

メディアでも度々紹介されているお店。完全予約制なので、行かれる際は要注意!

どーん!インパクト大な800グラムのステーキ!

鉄板の上で切ってくれます。

コースの〆として出される、もんじゃも絶品。

ネイチャージモンでも紹介されています。

1 2





riverfoxさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう