1. まとめトップ
  2. カラダ

露出が多くなると意外と目立つ...二の腕をスッキリ見せる方法

夏の暑い時期になると肌を見せるファッションが主流になるので、二の腕にコンプレック二の腕のたるみを気にされる方は多いと思いますが、二の腕は実はとてもたるみやすい場所なんです。スを抱いている人も大勢いらっしゃるでしょう。

更新日: 2014年06月16日

comcommさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1140 お気に入り 206080 view
お気に入り追加

◆二の腕のたるみが気になる...

夏の暑い時期になると肌を見せるファッションが主流になるので、二の腕にコンプレックスを抱いている人も大勢いらっしゃるでしょう。

この時期のデッサンは二の腕が露出してブルブル揺らしながら描く事になるから痩せなくてはならんな。

二の腕プニりすぎて半袖つらたん(´・ω・`;) 焼けるのもいや。

◆二の腕はたるみやすい場所だった

二の腕のたるみを気にされる方は多いと思いますが、二の腕は実はとてもたるみやすい場所なんです。

確かに二の腕がプルプルたるむと、腕が太く見えるだけではなく、体のシルエット全体までが太って見えてしまいます。

◆二の腕がたるむ理由

二の腕のたるみとなる外側の筋肉(上腕三頭筋)はモノを押し出すときに使う筋肉のため、日常生活での使用頻度が低いんです。

「上腕三頭筋」は、意識して使わない限りあまり使われないため脂肪が付きやすく、たるみやすいわけです。

あまり使わない筋肉の為、筋力が衰えて、脂肪や老廃物、水分などが溜まりやすく、太くプルプルとたるみやすいのです。

◆しかも意外と見られてたり...

二の腕を出す夏場の服装はもちろんのこと、二の腕が隠れている長そででも、実は二の腕のラインというのは見えています。

半袖になった時、ふと腕を動かした時、意外と目につくのが「二の腕」。寒くなる季節も上着を脱いぐタイミングでその太さに目が行ってしまう

@tail_01 @urn_aut 夏がなくなると女の子の太ももとか二の腕とか見る機会減りそうなのでやだ

◆二の腕をスッキリ見せるテクニック

手首にアクセサリーをつける事で細い手首がより強調され二の腕がスリムに見えるポイントは服と同じ色、時計でもOK

キャミソールを着るとしたら、明るいカラーのものにすることで二の腕が気にされなくなります。

肩のストラップ部分は細いものを着ると二の腕が細く見えるのだそうです。これも目の錯覚を利用しています

◆二の腕の簡単エクササイズ

1 2





このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう