1. まとめトップ
  2. ガールズ

まねしたい! かわいくておしゃれな海外のDIY収納!

かわいくて、おしゃれ!だけど、自分でできちゃう!海外の収納のアイデア集めました!

更新日: 2014年08月01日

hitomi_4210さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4436 お気に入り 760992 view
お気に入り追加

DESK

ベビーベッドは当たり前ですけど、赤ちゃんが成長してしまうと不用品。
捨てるには痛みも少ないし、かといって貰ってくれる人も周りにいない・・・そんな時はこれです!
マットを抜いて、大きな硝子板を一枚用意するだけでこんなに立派なテーブルに!
収納スペースも結構あって便利そうです。

ジーンズのスカートの底を縫えば、そのままノートパソコンのケースに!
ポケットにはUSBや筆記用具、そしてマウスなんかも入っちゃうみたいです。
ベルト穴に色々通せば、使い方は無限大です!

ノートによっては背表紙に写真のようなコイルがついているやつがありますよね!
あれ、実はケーブルをまとめるのに使えるみたいです!
アイデアですね!

机の端によくあるクリップをはさむと、写真のようにUSBなどにケーブル管理にぴったりです!
簡単で今すぐできちゃいます

BATHROOM

ただのカンもデコりにデコると立派なトイレットペーパーホルダーに!
床にそのまま置いておくよりも、華があってすてきですね!

こちらはもっと大きなカンを利用したみたいですね
タオルの色と部屋全体がコーディネートされていてとってもかわいい!

ACCESSORIES

ハンガーにペイントなどの装飾を施し、下の部分にフックを付け足したカタチのアクセサリーオーガナイザー。
普段ハンガーをかけているスペースで、アクセサリーを整理整頓できるので、新たにアクセサリーオーガナイザーを置く場所を探さなくて良いのがいいところですね!

ピアスシェードに穴を開けるという大胆なアイデア!
でも、IKEAなどで手ごろな値段で調達してこれば、気兼ねなく穴も開けれそうです(笑)
スタッズ式、フック式のピアスをたくさん持っている方にオススメ!

ワインのコルクを集めて、木の浅いボックスの中に固定し、コルクに釘やピンを刺してそこにアクセサリーをぶら下げてあります。
ただのコルクボードでやるより、個性的で手作り感もあり、おしゃれですね!

SHOES

ハンガーを簡単にアレンジして、上手に靴用へアレンジしてあります。
根元の部分にひっかけてある紙がおしゃれです!

こちらはなんと1つのハンガーで2ペアの靴がかけれちゃいます。
ハンガーの強度を考えて、かける靴を選ぶ必要がありそうです。

スノコのようなものの下に、滑車を取り付け、その上に靴を置いてベッドの下へ。
デッドスペースの有効活用ですね。
季節はずれの靴をしまっておくにはうってつけです。

大き目のペットボトルの上の部分を切ってサンダル立てに!
奥のほうには一足ずつですが、スニーカーも立てかけてあります。
透明なので靴がよく見えるし、縦に置くことでスペースも有効活用できそうです!

もっとDIY!!

1





hitomi_4210さん



  • 話題の動画をまとめよう