1. まとめトップ

儲かるバイト、治験の秘密!!

治験のバイトについて情報をまとめました。

更新日: 2014年06月17日

1 お気に入り 5863 view
お気に入り追加

治験って何?

治験(ちけん)とは、医薬品もしくは医療機器の製造販売[1]に関して、薬事法上の承認を得るために行われる臨床試験のことである[2]。元々は、「治療の臨床試験」の略であるという[3]。

国から薬として承認を受けるために行う臨床試験のことを治験といいます。治験では、新しく開発された薬の人での有効性(効き目)や安全性(副作用)などを確認します。
なお、講談社「国語辞典」第二版では、「治療試験の略、試験的使用のこと」と記載されています。

治験のバイトってあるの?

治験は、一般男性の方であれば年間約50万円を短期で稼ぐことも可能なアルバイトですが、
安全性や実際のプロセスなど、詳細がわからず不安に思う方も多いようです。

登録までの流れを簡単に説明すると。
まず、
治験募集をしているサイトにいって→
名前、アドレスを登録→
そうするとたくさんの募集があるので→
自分がやってみたい治験を見つける→
そして、メールか電話で自分がやってみたい治験を応募する→



連絡が来る、そしてその治験の条件を満たしていれば参加することが
できる。
条件というのは、
年齢制限、性別、BMIの数値、などがあります。

出典http://治験・臨床バイト.com/

実際に治験のバイトをした体験談

生活が楽になり、お金に「余裕ができました!
しっかり世の中に貢献ができて、
さらに450000円もお金もらえて
参加してホントに良かったです!



治験アルバイトをしたことによる、痛みや健康被害は全くなく
毎日快適に過ごしています!

出典http://治験・臨床バイト.com/

20代に2回ほど参加したな。2泊3日を2度繰り返して確か7~8万(交通費込み)。
金にはなるが打たれる注射の数がとにかくハンパねえぞ。
あと入院中は病院の指定したもの以外食えないし、外出禁止だから激暇。

5日入院で50万とかってのもあるらしいけど
抗がん剤関連とか言ってた気がする

1





Ariumi1028Atsushiさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう