1. まとめトップ

ローラも夢中♡話題のダイエット『ジュースクレンズ』って?

いま、NYとハリウッドを中心にアメリカで大流行のダイエットが、ジュースクレンズ。日本でもモデルさんたちが愛用して、人気に火が付きつつある、このダイエットについてまとめました。

更新日: 2015年04月02日

infomation_sさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
770 お気に入り 2207385 view
お気に入り追加

モデル・ローラさんがブログでデトックス方法として紹介

ジュースクレンズ!!!!!!
きょうから、3日間、ジュースクレンズをすることにしたよ

最近よるしっかりたべたり甘いものをたべたりすることがおおかったから、週末はすっきりジュースにすることにしたの
デトックス、ヒーリング、再生の効果がでるんだって

ハリウッド・NYで大流行中の「ジュースクレンズ」

ジュースクレンズとは、新鮮な野菜や果物を使った100%ジュースを食事の代わりに飲む美容・健康・ダイエット方法です。ジュースクレンズのクレンズとは「洗浄」って意味です。

NYにもさまざまな食のトレンドがありますが、今、街中に続々と増えているのはジューススタンドです。

ジュースで消化器官を一時的に休ませてあげる事で、消化に使われる約40%のエネルギーが、デトックス、ヒーリング、再生に利用できるようになります。
体の再生力が高まると、ボディー、マインド、スピリットの活性化が期待出来ます。そして嬉しい事に内臓脂肪の減少にもとても効果的です。

ブレイク・ライブリー、パリス・ヒルトン、マドンナなどのセレブが愛用!

セレプをパパラッチするならジュースバーに行け! といわれるくらい、ジュースはセレブの日常に浸透。

短期間で痩せなくてはいけないハリウッドセレブたちにとっても、定番の緊急ダイエット

気になるジュースクレンズの方法は?

■ジュースクレンズは食事の代わりにジュースを飲むだけです。ジュース以外のものは口にできません。お腹が空いたらジュースを飲みましょう。
■ジュースクレンズの期間は、長くても3日間までとしましょう。リバウンドしないためにも3日間が終わったら、お粥などを食べて徐々に通常の食生活に戻していきましょう。

ジュースクレンズに使うのは、コールドプレスしたジュース

ジュースクレンズとは、新鮮な野菜や果物を「コールドプレス製法」という方法で作った100%ジュースを使ったデトックス方法のことです。

野菜や果物を押しつぶして作る"コールドプレスジュース"で、特殊なミキサーを使い、熱や水分を一切加えないため、からだに必要な酵素などの栄養素を含む。

自宅でも、ミキサーを選べばジュースクレンズが出来るみたい

一般のミキサーで処理をすると、かなりの高速回転なので摩擦熱によって素材の持つ栄養素が壊れてしまうんですね。

良いジューサーを選ぶときのポイント(コールドプレス製法)
1.低速 * ゆっくりと、低速でスクリューが回転すること
2.圧縮 * すりつぶし(masticating)であること
3.分解排出方式 * 分解できて掃除が簡単なこと

●材料
ニンジン・・・100g
キャベツ・・・100g
セロリ・・・・1/2本
リンゴ・・・・1/4個
レモン・・・・1/2個
水・・・・・・200ml
氷・・・・・・200g

上記の材料をミキサーに入れて混ぜるだけ。という簡単なものです。食材を1cmぐらいにしておくと、作りやすいです

現在の主流は、ケールやほうれん草など野菜を中心としたミックスのグリーンジュースが人気ですので上記の基本メニューに足してみるのもいいかもしれません。

ジュースクレンズは短期間で身体に負荷をかける方法でもあるので、体調が悪い時は避け、慎重に実施してください。体調が優れない場合は、すぐに中止してください。

ジュースクレンズ専門店も、続々オープン!

出典ameblo.jp

青山骨董通り沿いに位置するお店。時間帯ごとに最適な材料が含まれるデイリークレンジングジュースも♡

1 2





infomation_sさん

気になった情報を気ままにまとめていきます(*´∀`*)

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう