1. まとめトップ
  2. カラダ

【女子力アップ♡】効果的なエアロバイクダイエット♪

エアロバイクで効率的に痩せましょう♪

更新日: 2014年12月01日

hondakanaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
110 お気に入り 66281 view
お気に入り追加

エアロバイクって痩せるの?

エアロバイクでの自転車こぎ運動は、ダイエットという観点においては即効性はありません。しかし、体質改善により基礎代謝が上がるので太りにくくなります。

エアロバイクでの運動は有酸素運動です。有酸素運動をすることで、血液の循環が良くなり、それにより体温が上がって脂肪の燃焼効果が高まります。

エアロバイクは運動が苦手な方でも、運動初心者でも比較的簡単にできる有酸素運動です。

継続時間はどれくらいが良いの?

有酸素運動は最低でも20分以上行わないと脂肪の燃焼がはじまりません。

心拍数はどれくらい?

最大心拍数の50%から65%を保つことで脂肪燃焼を効果的に行うことができます。

エアロバイクをこぐスピード(運動強度)はどれくらい?

体脂肪燃焼に効果的なのは、ゆっくりとしたペースで運動するのが最も脂肪燃焼に効果を高めます。

心拍数が毎分(220-年齢)×0.5~0.85ぐらいまで上昇するように、回転数をあげたりペダルの負荷をあげましょう。

エアロバイクの負荷を上げすぎるとカロリー消費はできますが、足が筋肉が付いて太くなってしまいますので女性は気をつけてください。

1





hondakanaさん

ファッションや雑貨が大好きです。
興味のある事を中心にまとめています。
みなさんのお役に立てたらうれしいです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう