1. まとめトップ

【曲がり角】シーサーブログ[停止中] いよいよはじまった!!アフィリエーター真っ青

アフィリエイーターにとってシーサーブログは使いやすい。ブログ量産でお小遣い稼ぎをしている向きも多いと思います。ブログ[停止中]の措置をもらって、かなり驚きました。シーサーブログとの「おつきあい」の仕方も方針転換が必要です。

更新日: 2014年11月06日

tbizさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 40643 view
お気に入り追加

■シーサーブログ 停止中! それは突然やってきた!

今まで停止中なんて経験なかったな~ちょっとビックリ!

http://blog.seesaa.jp/

シーサーブログでブログごと削除。
管理画面には【停止中】の文言が。。削除することもできず。記事も削除されている模様。

放置していたブログをメール投稿で3通ほど。編集中にブログ削除。
アフィリ記事だから規約違反になったのでしょうけれども。いままでよりも確実に厳しくなった。

▽シーサーブログの利用規約が厳しくなった!!

シーサーブログ運営から何の警告もなし。いきなり停止となりました。規約の運用が厳しきなったようです。どのへんがアウトでセーフなのかというのはグレー。目視で作業者が停止にしている模様。

相当早く対応された感じ。利用規約の禁則事項の
21.広告の表示のみを目的とした使用にひっかかったのかなぁと。2記事しか書いてないうえに文字数も5-600文字程度だったし。明らかにアフィ用のブログだろってのでも残っているのはあるけど判断基準は謎。

いつでも停止できると「神」文言が規約にあるので、グレーの状態で笛を吹かれたらアウト!
一発レッドなんだな!
いよいよ時代は変わったということなんですね。

Seesaaブログの利用規約読んでますか?
利用停止、アカウントおよび保存データの削除
3.本サービス利用者のアカウントで3ヶ月以上サインインされないとき
そう、3ヶ月以上サインインされないと削除されちゃう恐れがあります。1アカウント100ブログのときの管理よりも今後の方が大変になるわけです。

これは厳しい。3ヶ月サインインしないと削除って厳しいですね。

▽シーサーブログが厳しくなった?

今までが相当甘かったと言えばそうなんですけどね。

比較的甘かったシーサーブログでも、
ブログ削除が始まったかもしれません。

かなり主観的にやっていると思います。自動削除なんてできないでしょうし。
グレーならいつ削除されても文句言えないと思った方が良いかも。

▽簡単に削除されるシーサーブログ

独自ドメイン、有料サーバーなら、ここまで理不尽なことはされないでしょうね。

認識不足で、利用規約に触れていた。運営からの連絡は一切無し。

アカウントではなくブログごとにseesaa側が確認次第、
利用停止にされている可能性が高いです。

自動投稿系のツールを使ったブログが停止になるのか?

これはありそう。ツールを使った方が投稿が便利なので、編集しながら投稿していたら一発レッド!
「ぼく、そんなに悪いことした?」
ということで、スゴイ疎外感を味わってしまった。
無料で使わせてもらっているので、文句も言えないのですけど。

今まで、seesaaブログはツールで記事を入れたブログ以外は
基本的に削除されなかったのですが、ついに普通に作成したブログも
削除されてしまいました。
1000ブログ以上作ってきましたが、ここにきて
初めてのseesaaブログの削除です。
これは正直驚きました。

Seesaabが大量に削除された。まだ削除されていないブログもあるけど、削除されるのは時間の問題かな。

無料ブログのID削除やブログの凍結が頻繁に起きているそうなのです。

▽停止中 って 削除もできない

すっごい気分悪いよ。削除もできない。どういうことなんでしょうね。

停止中って……さわれもしないし、記事削除もできないんだから
さくっと削除してくれたらいいのに。

■削除されるかもしれないシーサーブログ 備えあれば憂いなし

▽削除されるかもしれないブログへの対応

取るべき行動は、
①データのバックアップをこまめに取る
②無料ブログをやめて独自ドメインに切り替える

▽再認証は注意! シーサーブログのリニューアル

1 2





お役に立てるように頑張ります。
・玉井詩織が描いた似顔絵
http://urx.nu/aseh 
・有安杏果 GIF動画集
http://urx.nu/asel



  • 話題の動画をまとめよう