1. まとめトップ

映画化!【暗殺教室】 実写キャスト比較まとめ 渚役は山田涼介!《生徒役全員掲載》

少年ジャンプの看板漫画「暗殺教室」が実写映画&アニメ化!原作キャラと実写化キャスト・アニメ声優をまとめました。情報が発表され次第、更新します。

更新日: 2014年10月22日

mimimim22さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
103 お気に入り 3935081 view
お気に入り追加

メガホンをとるのは、『海猿』シリーズや『MOZU』などを手掛けた羽住英一郎監督。スタッフにも『海猿』チームが再集結し、マッハ20のスピードで飛び回る"殺せんせー"をダイナミックに描写する。
8月31日にクランクイン、10月中旬にクランクアップ。
2015年3月より全国公開。

更新履歴

10/22:イリーナ役キャスト、生徒写真を追加。
9/2:生徒役キャストを追記。
8/27:実写映画キャスト第1弾が発表!公開は2015年3月。
7/19:アニメCM~ノーマル編~が公開。殺せんせー役の声優は福山潤さん?
7/9:アニメは2015年1月よりフジテレビにて毎週金曜日の深夜放送。
6/30:アニメ公式サイト・公式ツイッターがオープン!キービジュアルを公開!

暗殺教室とは?

松井優征による漫画作品。
2012年より週刊少年ジャンプで連載中。
2014年6月現在、単行本が9巻まで発売されている。
テーマは「暗殺」と「主人公たちの担任教師を殺すこと」で、一風変わったコメディ漫画。

ストーリー

ある日突然、月が爆発して7割方蒸発した。

その犯人と称し、「来年3月までに自分を殺せなければ地球を爆破する」というタコ型謎生物が中学校の教室にやってきた。
椚ヶ丘(くぬぎがおか)中学校のおちこぼれ組「3年E組」の担任教師になることを希望する危険生物。

人知を超えた能力を持ち、軍隊でも殺せないその怪物の暗殺を、
各国首脳はやむをえずそのクラス…椚ヶ丘中学校3年E組の生徒に委ねる事になる。

成功報酬は百億円! 落ちこぼれクラス「エンドのE組」の生徒達は、卒業までにこの暗殺対象の教師「殺せんせー」を殺せるのか…!?

殺せんせー=CG

主人公。
丸顔で何本もの触手を持つ正体不明の生物で、見た目はタコに近い。
マッハ20でヌルヌル動き、脅威の再生力、耐毒性をもつ。
「殺すことができない先生」という意味で、生徒からは「殺せんせー」と呼ばれている。

烏間 惟臣=椎名桔平

防衛省臨時特務部所属の男性。28歳。
E組に殺せんせーを担任として連れてきた人物。
殺せんせーの監視、E組と暗殺者の調整やバックアップを行なっている。

E組の副担任として、授業では生徒たちに暗殺の基礎を教えている。
堅物で常に厳しい表情をしているが、整った容姿をしているため女生徒からの人気は高い。

コードネーム『堅物』

イリーナ・イェラビッチ=知英(ジヨン)

殺せんせーを暗殺するために教師という名目で派遣された腕利きの暗殺者。
スラブ系の金髪女性。
妖艶な美貌とスタイルを武器にハニートラップによる暗殺を得意とする。
生徒達からは苗字を省略する形でビッチ先生と呼ばれている。

1994年1月18日生まれ(20歳)
韓国出身
KARAの元メンバー

《代表作》
・ドラマ『地獄先生ぬ〜べ〜』ゆきめ役

潮田 渚=山田涼介(Hey!Say!JUMP)

生徒側の主人公。少女のような容姿で中性的な男子。
ド草食で人当たりの良い性格。
華奢で小柄だが、暗殺の才能に非常に長けている。

コードネーム『性別』

1993年5月9日生まれ(21歳)
Hey! Say! JUMPおよびNYCのメンバー。

《代表作》
・ドラマ『探偵学園Q』
・ドラマ『金田一少年の事件簿N(neo』

赤羽 業=菅田将暉

フランクな性格をした赤髪の少年。
頭の回転は非常に速く、器用でケンカにも強い。
E組生徒の中でもとりわけ戦闘面のセンスに優れている。

コードネーム『中二半』

1993年2月21日生まれ(21歳)
ジュノンスーパーボーイコンテスト出身

《代表作》
・ドラマ『ごちそうさん』西門泰介 役
・ドラマ『死神くん』悪魔 役

茅野 カエデ=山本舞香

陽気な性格の少女。
ツーサイドアップのような髪型。
貧乳であることに強いコンプレックスを抱いている。
大の甘いもの好きで、特にプリンが好物。

コードネーム『永遠の0』

1997年10月13日生まれ(16歳)
三井のリハウス第14代目リハウスガール

《代表作》
・ドラマ『幽かな彼女』 京塚りさ 役
・ドラマ/映画『仮面ティーチャー』 小林佐恵子 役

中村 莉桜=竹富聖花

茶髪ロングの女子生徒。
勝気でさばさばした性格。
英語の成績が優秀。

コードネーム『ギャル英語』

1995年3月24日生まれ(19歳)
スウィートパワー所属

《代表作》
・ドラマ/映画『仮面ティーチャー』 近藤加奈子 役
・映画『ホットロード』 えり 役

神崎 有希子=優希美青

清楚な雰囲気をした黒髪ロングの美少女。E組きってのマドンナ。
おしとやかな笑顔が特徴。
ゲームが得意で、成績も優秀。

1 2 3 4





mimimim22さん

乙女ゲーム・CDに関する情報をまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう