1. まとめトップ
  2. レシピ

無印良品の「にんにく醤油キット」がめちゃウマ!

中身と瓶を買えばできるんですが、なかなかやらないもんですよね~。今度見つけたらこれ買ってみようと思います。

更新日: 2014年06月24日

bglovingさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7165 お気に入り 943573 view
お気に入り追加

こんなの売ってたんだ!

瓶の中にはにんにく、かつおぶし、昆布、ローレル、チリホールがセットされています

皆さんご存知でしょうか?きっと知らない人の方が多いと思うんですよ。無印良品が販売してる「にんにく醤油」。

無印のにんにく醤油買って1か月くらい?気づいたら味しみてるーこれガチで美味しいやつ

なんと醤油を入れるだけで完成♪

入れるのは普段使ってる普通の醤油でOK

瓶に鰹節やにんにく、ローリエなどが入っていて、お醤油を注ぐだけでOK!

2~3時間おけば完成。しかも醤油差しになってるから、そのまま食卓にも出せて便利♪

簡単なのにめっちゃウマい!!!

朝御飯は無印で買っておいたにんにく醤油(自作用)で納豆ご飯。納豆も匂いが残るからベランダにてこっそりw。にんにく感は漬け込みが浅いのかそれほど感じず鰹風味とローレルの香りが良いです。 cameran.in pic.twitter.com/L0XUDXfh6h

さっそく冷奴にかけて食べました。美味しくて止まらなくなったよ~!美味し過ぎて危険!

ご飯にかけるだけでも合う。ピリッとした辛味にニンニクがじわっと効いて、鰹節が旨味を加える。久々に当たりくじをひいた感じだ。

色んな料理にも使える!

自作チャーハンが誰かに食べてもらいたいくらい美味い 無印のにんにく醤油の力は偉大

生姜焼きにかけてみたらびっくりする程旨い!これなら豚肉を焼く時からかけてしまいたかった。

自分好みで色々入れ足してもOK!

無印のにんにく醤油自作キットににんにくチップ足したらはんぱねえ

本当はお醤油を入れるのですが…私は裏技で、えごま油を入れて寝かしております。どんな具合に香りがついてくれるのか楽しみです♪

とってもおいしかったので、瓶はそのまま使って中身はどんどんオリジナルでダシ昆布や黒コショウをつぎ足してます。

カビが生えないように水気のあるものは入れないことがポイントとのこと!

半分くらい減ったらまた醤油を継ぎ足して、2~3回は楽しめるみたいなんでコスパもいい!

出典ameblo.jp

こんな風に中身だけも売ってます

「りんご生姜」など、他の味も揃ってる

「かつお昆布醤油」は醤油を加えるだけでうまみのあるだし醤油をつくれます。うすあげに塗って焼くだけでも美味しい。

「だし入り柑橘」は瓶に削り節や昆布などが入っていて、醤油とお酢を注ぐだけで手づくりポン酢に。

「りんご生姜」はお酢で入れて完成!ドレッシングやマリネに。炭酸水などで割って飲むこともできます。

瓶もおしゃれ♪

1 2





bglovingさん

いろいろと、アンテナを張って動いています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう