1. まとめトップ
  2. 雑学

【ダニエル・ブライアン】過去動画・写真 YES!YES!YES!

早く怪我が治りますように・・・。

更新日: 2016年01月30日

toto_さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 8569 view
お気に入り追加

今やWWEの顔とも言うべき選手になり
『YES!YES!YES!』でお馴染みのダニエル・ブライアン。
首の怪我でWWE日本公演への参戦がなくなったのが残念ではありますが・・・。

実は日本のマット界でもかなり活躍しています!

ダニエル・ブライアンは、新日本とNOAHに参戦しています。
新日本時代のリングネーム、アメリカン・ドラゴン。
この名前でピンと来た人はちょっと渋め好みですね。

日本の団体で行われた試合や、日本人と行った試合、日本で知名度のあるレスラーと
行った試合を紹介したいと思います。

■新日本プロレス時代

2004頃に新日のマットに参戦し、第11回ベストオブザスーパーJrにも出場しています。
この時の印象は
「確かにレスリングなんかの技術もあるけど、地味で正直あまりパッとしてなかった」と聞きます。

4代目タイガーマスクvsダニエル・ブライアン

■NOAH時代

2006年にNOAH初上陸。

KENTAとライバル関係を築き、金丸からGHCジュニアヘビーのベルトを奪う。
知らなかったですが、GHCジュニアヘビーのチャンピオンだったんですね。。。
なお、NOAH参戦時のリングネームはブライアン・ダニエルソン。
これは本名だそうです。

■ROH時代

以下、あえて日本人や日本で活躍しているレスラーとの試合を紹介します。

■WWE 一時解雇 時代

NXTで活躍時、リングアナウンサーの首をネクタイで締め上げたことが放送コードに抵触し、WWEから解雇された・・・ことになっています。

■総集編

■最後に

1





toto_さん



  • 話題の動画をまとめよう