1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

夏に向けてなぜかカイロが売れてるらしい

夏だからこそカイロが手放せないという人が多いらしい。

更新日: 2014年06月26日

deehurunさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
132 お気に入り 243833 view
お気に入り追加

暑くっても売れている!?

カイロは冬の商品だろう、というのがこれまでの常識。しかし夏にカイロが売れているのだ。

冬しか売ってないイメージだけど…

店頭にない場合も多いので、ネット通販でも夏場の人気商品となっている。

実は夏のOL必需品!

…そうか 今ようやく夏なのにカイロ商品が沢山出るワケが判った。ヘタしたら春よりでてるから不思議に思っていたけれど、アレは冷房対策だったのか。 貼るタイプのカイロをちょっとお腹に貼りつけておくだけでもかなり楽になると思います。お試しあれ。

実はカイロは冷房が効き出す頃から売れ始める夏のOL必需品。

夏の冷え対策には温める位置を移動したり、熱くなってきたらすぐ外したりできる物がいいのだ。

皆が脅える冷房地獄…

暑い夏はどこへ行ってもクーラーがよく効いていて「冷え症」の人にとっては地獄のよう。そんな方の必需品がカイロ。

職場に冷房が入り始めた。節電もへったくれもない温度設定に凍える日々の始まり。毎年思うけど、ドラッグストアは冷房病に悩む内勤社員のために夏でもカイロを棚に並べて欲しい。需要はあると思うのよ。

ある店ではコーナーを設置し「冷房にお悩みの方!」とPOPを付け売り出したところ、今ではカイロが夏の売れ筋ベスト10に入ったという。

オフィスなど、エアコンの温度や風向きを勝手に設定できない場所では、自分なりの自衛策が必要なのだ。

意外にも男性だって冷えている

冷え性は女性に多い症状として知られているが、最近は夏に男性にも冷え性が増えているという。

女性は手足の冷えとして自覚しやすいが、男性の冷えは内蔵で進行していて表にあらわれにくく、自覚しにくい。

まさか自分が冷え性とは思わないため、何も対策せず体調を崩す場合も。特に中高年は血管の老化で皮膚感覚が鈍くなるため要注意。

ココに貼って冷え解消!

冷えには首と腰が重要ポイント

首のつけ根に貼れば、肩口のゾクゾク感が消え、指先まで血行がよくなり、腰に貼れば生理痛や下痢、便秘の解消にも役立つ。

夏場は薄い生地の洋服が多いので、長時間当てていると火傷をしてしまうことも。様子を見つつ、こっそり使うのが良い。

生理痛の時にもあると便利

夏に生理きた時って身体は暑いからエアコンの風に当たりたいのに腹部が重痛くて腹巻きと布団でがっちりガードしたいってジレンマに陥るよね ほんで間を取って冷房が効いた部屋の隅っこでカイロ貼ったお腹を抱えるハメになる

生理痛をやわらげるのにもカイロは効く。多くの女性にとっては夏でもカイロは必需品なのだ。

1





deehurunさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう