1. まとめトップ
  2. おもしろ

レゴで再現した戦闘シーンが凄い動画

レゴでここまでやるの?と思うような動画がいっぱいあります。

更新日: 2014年06月29日

155 お気に入り 46661 view
お気に入り追加

パンツァー対シャーマン

アスクルムの戦い

アスクルムの戦いは紀元前279年にアスクルム近郊においてピュロス率いるタラス、オスキ、サムニウム、エピロスの連合軍とコンスルのプブリウス・デキウス・ムス率いるローマ軍との間で戦われた会戦である。この戦いは二日にわたって戦われた。
 象部隊を擁する連合軍に対し,ローマ軍は象部隊が戦線に加わらない内に敵の歩兵を突破しようとファランクスの槍衾に剣で切り込んだ。

スロイスの海戦(スロイスのかいせん)は、1340年6月24日に行われた、百年戦争における主要な海戦の1つ。ゼーラント(現オランダ)のスロイス(フランス語名エクリューズ)の港においてイングランド海軍がフランス海軍を壊滅させて、以降ドーバー海峡の制海権を握った。
百年戦争における、三つの重要な海戦の一つといわれる。他の二つはレ・ゼスパニョール・シュール・メールの戦い、1370年のラ・ロシェルの戦いである。

クレシーの戦い

クレシーの戦い(英: Battle of Crécy)は、1346年8月26日に百年戦争の一環としてフランス北部、港町カレーの南にあるクレシー=アン=ポンティユー近郊で行われた戦い。
 フランスの重騎兵隊がイギリスのロングボウ部隊と激突

アジャンクールの戦い

アジャンクールの戦い(仏: Bataille d'Azincourt、英: Battle of Agincourt)は、百年戦争中の1415年10月25日、フランスのアジャンクールで行われた戦い。アザンクールの戦いとも、アジャンクールの英語読みからアジンコートの戦いとも呼ばれる。ヘンリー5世の率いるイングランド軍(7,000名)がフランス諸侯軍(20,000名)を破った。イングランド軍が長弓隊を駆使して、数に勝るフランスの重装騎兵に圧勝した戦いとして有名である。多くのフランス貴族が討ち取られ、フランスがヘンリー5世の子孫によるフランス王位継承を認める原因になった。

零戦vsコルセア

ヴェトナム戦争

モルヴィッツの戦い

モルヴィッツの戦い(モルヴィッツのたたかい、ドイツ語: Schlacht bei Mollwitz)は、オーストリア継承戦争初期の1741年4月10日にプロイセンとオーストリアとの間で行われた会戦である。プロイセン軍が勝利した。この戦いは本継承戦争で一番初めに実施された会戦であり、この戦いでプロイセンがオーストリアを破ったことで、プロイセンが列強の地位に上ったことを諸外国に印象付けた。

真珠湾攻撃

プライベートライアン

戦艦大和

1





気になりますちゃんねる管理人

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう