1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

再婚から、わずか55日・・・遠野なぎこが離婚したワケとは?

女優の遠野なぎこさんが30日、28日に離婚していたことをブログで発表しました。2度目の結婚は、わずか55日間。摂食障害など多くの病を抱えて生きてきた遠野さん。離婚した理由は一体何なのでしょうか?まとめました。

更新日: 2015年09月30日

蒼雲さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
37 お気に入り 569618 view
お気に入り追加

▼5月5日に電撃結婚。9日に結婚会見に臨んだ遠野なぎこさん

遠野 なぎこ(とおの なぎこ)
1979年11月22日生まれ。旧芸名は遠野 凪子。
神奈川県出身。

相手の男性はどんな態度をとっても穏やかに接する柔らかい人だそうです。結婚会見では、短めの爽やかなスカートに、ハートをあしらったゴールドの指輪を披露した遠野さん。

遠野なぎこ(34)が9日、東京・台場のフジテレビで、出会って2か月のスピード再婚の報告会見を行った。

プロポーズの言葉は「毎日彼から『結婚しよう』といわれていたので…。自然の流れで結婚しました」とのろけた。

▼そのわずか55日後の6月28日に離婚。30日のブログで発表

公式ブログを更新し、先月5日に交際2カ月で再婚した元プロボクサーでバー経営の男性(39)との離婚を発表しました。

タレントの遠野なぎこさん(34)が6月30日のブログで離婚を報告した。28日に都内の区役所へ離婚届を提出したという。

同居はせず、54日目で記録的なスピード離婚となった。
結婚生活は55日間だったことになる。

▼二度目の離婚となった遠野さん

1度目の結婚は、出会って半年のスピード婚、結婚生活約2ヶ月のスピード離婚となった。
2度目の離婚がさらに最速となってしまいました。

遠野は2009年に1度目の結婚をしたが、このときも結婚から「わずか72日」でのスピード離婚が話題となった。

09年5月に2歳年下の会社員と結婚したが、2カ月後に離婚しており、再びスピード離婚となった。

結婚直後の5月9日にスタジオ生出演したフジテレビ系「ノンストップ!」で、レギュラー出演者のタレント千秋さんから、離婚を予言されていたようです。

タレント千秋から「もう離婚のにおいしかしない」と“予言”されていた。

自ら離婚経験者である千秋は厳しく「全部ネタなの?これからは結婚ビジネスですか?」と追及した。

▼再婚相手のバー経営者で5歳上の夫とは、別居婚だった

お互いが近所で暮らす「別居婚」。
2人は、別居婚に納得していたそうです。

夫とは別居婚状態であることを明かし「今後も一緒に住む気はない」という発言まで飛び出す。

別居婚については「お互いの仕事を理解しているのでしょうがないと思います」と理解を示し「住んでいるところが近いので、家が二つあるみたいでいいねってよく話しています」とメリットも挙げた。

▼離婚の原因は?

憎しみあっての離婚ではなく、自分たちのキャパを超えて背負い過ぎた荷物を一度下ろす為の離婚だそうです。

負担が増幅し、夫婦共々心休まらない日々を送ることになり…結果的に平穏な夫婦生活を保つ事が難しくなってしまいました。

二度目の結婚だったにも関わらず…経験に学ぶことなく、自分自身が負担に感じる程に“妻”という形に縛られてしまった結果

▼母親との確執、摂食障害など多くの病を抱えて生きてきた遠野さん

1 2





蒼雲さん



  • 話題の動画をまとめよう