1. まとめトップ
  2. カラダ

泣くだけで痩せる?疑うけど試したくなるダイエット本&DVD

最近のダイエット本やエクササイズDVDって、本当いろいろありますよね~。本当かな?と疑いつつも、参考になればと、試したくなるアイテムをまとめてみました!

更新日: 2014年07月20日

minikonbiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
369 お気に入り 72889 view
お気に入り追加

泣くと3kg~5kgやせられる!?

著者は涙活プロデューサーで「涙活」の発案者。本書には体験者の手記や、涙の質がわかるチェックリスト、おすすめの泣けるコンテンツ、涙腺ストレッチなどが収載されている。

「涙活」は涙を流すストレス解消法だが、ダイエットに有効なことも判明。やり方は「泣ける動画」を見て、感動の涙を流すだけだそう

ちょっと前に「涙活」が流行ってましたが…まさかダイエット効果があるとは。。

さらに“痩せ体質”になるには、最低でも週に1回の涙活が必要。効果が高いのは、感動したとき、うれしいときに流す“情動の涙”

涙流すだけで、ヤケ食い・ドカ食いがおさまり、3キロ、5キロやせた人が続出中だそう…

適度な運動や食事コントロールといったほかのダイエットと涙活を組み合わせれば、より効果が期待できるらしい。

そういえば随分前にテレビで見たんだが、男は遊びとか興味あることをする・女は、映画とかを見て泣くとホルモンか何が出て痩せるみたいなことあったが、あれ本当なのかねぇ(今更)

確かに、泣いた後は精神が安定して、ヤケ食いしなくなるよね。→【新刊】『泣いてやせる! 涙活ダイエット』 ~ポジティブ心理学で判明した「泣きやせ」の法則~ - SankeiBiz sankeibiz.jp/business/news/… @SankeiBiz_jpさんから

ハードなエクササイズ一切なし。痩せたければ寝よう

著者はオリンピック選手からミス・ユニバース・ジャパン候補のトレーニング講師をしている方で、54歳でありながら体脂肪率9%台。

氏の提唱する「金塚式ダイエット」は、食事制限や運動をしなくても、生活を少し変えるだけで1日60gを落とすことが可能というもの

「金塚式ダイエット」は自律神経を整えることを重視。 自律神経が乱れると、代謝が下がり、脂肪が燃えにくく太ってしまうのだとか

整える方法は、ぬるま湯に30~40分入浴する、6~7時間は寝る、3食食べる…などだそう。

そして、とにかく痩せたければ寝ろ!と本書は主張。体重が減るのは昼間ではない。脂肪が燃えて体重が減るのは、寝ている間なのだ

しっかり眠れれば、寝る前と朝起きた後では体重が減っているはずであり、逆にそれぐらい減ってない人は、心身ともにケアできてないということだそう。

本書では、自律神経を整える効果だけでなく、入浴時に行う“やせる”テクニックも紹介。例えば、上がるときは冷水を…など。

てか この本欲しい(๑•̀ڡ•́๑) 本気で熟読したい .........ん?熟読であってるっけ? 金塚式ダイエット 1:寝ていない人は痩せない 2:湯船に浸からない人は痩せない 4:水をあまり飲まない人は痩せない 5:1日3回食べない人は痩せない

運動をたくさんしているのに痩せない人にオススメ?

出典ameblo.jp

著者はフィットネストレーナー。顔から爪先まで、顧客の理想のカラダづくりをおこなう、雑誌など多くのメディアで注目されている、今話題のボディワーカー。

加圧トレーニング、ピラティスなどの運動指導のプロである著者がたどり着いた結論は「運動だけでは痩せられない」こと

著者は「30分以上の有酸素運動を週に3回以上行っていけば、2ヶ月くらいで効果は出るけど、食事改善をすることで、時間をかけることなく、2週間程度で効果を出すことができる」と言う

出典ameblo.jp

▼下記のタイプに当てはまる方々は、読めば結果が出るらしい。

・食べても運動すればなんとかなるさ
・食べる量を減らせばいいんでしょ
・結果が出ないとすぐにあきらめてしまう


※画像は著者でトレーナーの森拓郎氏

「書いてあることを実践したところ、56kgから52kgに、-4kg減量。必死に運動するよりも食事を考え直す方がやせる、というロジックを理解したら、自然にやせる方法でやせたように感じました」

綾戸智恵のジャズに合わせ、体幹をキレイに♪

「ロコモサイズ」は、シンプルかつ楽しい動きで体幹を鍛えることができるという。「カラダ若返る! 5つのエクササイズ」が収録されてる。

「ロコモサイズ」は、スポーツ選手が肉体改善するときのプログラム理論を、女性でもムリなく楽しめる動きに置き換えたエクササイズ

「ロコモサイズ 美筋ダイエット」では、ジャズシンガー・綾戸智恵が演奏するジャズに合わせてエクササイズを行うというもの

「トレーニングというのは、体に効いているという実感はあっても、楽しくないと、入り込むのが難しいのかもしれないね。だから体操にジャズの音楽をつけてみたんです」

綾戸智恵さんのコメント

「一つ一つの動きがそう長くないので、いつのまにか全行程クリア。ジャズ合わせていると運動というより踊っている感じ」

TRFのメンバーの振り付けで踊ってやせる

「EZ DO DANCE」(上半身集中)、「survival dAnce 〜no no cry more〜」(ウエスト集中)など、約66分の構成で、メリハリボディを目指すプログラムとなっている。

このDVDブックはTRFのメンバーが考案したオリジナルの振り付けに合わせて、ダンスをしながらダイエットに励めるというもの

1 2





minikonbiさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう