1. まとめトップ

ダイエットの強い味方!セブンイレブン「サラダチキン」レシピまとめ

いまダイエット中の人も、そうじゃない人にもおすすめなのが売り切れ続出、人気のセブンイレブン「サラダチキン」。せっかくなら美味しく食べたいですよね。そんな人のための美味しい作り方をまとめました。ۤ

更新日: 2016年01月27日

827 お気に入り 827934 view
お気に入り追加

◆セブンイレブン人気の「サラダチキン」が凄い!

このパッケージ見たことある人もいるはず。実はこのサラダチキン、昨年からずっと売れ続けているんです

ダイエットの神食材とも言われているセブンイレブンのサラダチキン。一時期より安定したとは言え、未だに売り切れてしまっていることも多い商品です。

昨年末から、じわじわとネット上で話題になり、一時期は生産が追いつかず店頭在庫が切れるなどの現象が起きていました。

個人的に注目してるのはセブンイレブンのサラダチキン。あれはもう減量食だよ。それでいてうまい。2種類あって食べ飽きない。

▼高たんぱく低カロリーが嬉しい

ダイエットに最適なのか。理由は3つです。・タンパク質がとれる・カロリーが少ない・気軽に食べられる

プレーンの他にハーブ味も

このサラダチキンは、鶏の胸肉を蒸して作られています。100gあたりのエネルギー105kcal、たんぱく質23.8g、脂質0.9gと驚異の低カロリー高タンパク食品ですよね! ということは...糖質制限などにも最適です!

ダイエットをしている人や筋トレをしている人にとっては神食材とまで言われています。

◆そのままでももちろん美味しい

調理せずにそのまま食べちゃっても普通にいける

うおー!!シンプルだけど旨みのある味付けです!これならハンバーガーのような感覚でその場で食べれそう。身もパサパサではなく,水みずしくて旨みのある「もう一口!」とクセになる味付けです。

シャキシャキレタスの上にのせただけ。でもやっぱり美味しい!

あら、美味しい! むね肉ということで、多少のパサつきや味気なさを予想していたのですが、まったく逆! しっとりした食感に、スパイスの絶妙な味つけが相性バツグン。噛むたびにジュワっとウマミが口に広がり、コリャ空腹時にはたまりませんなあ!

ナイフがなくても切れちゃう柔らかさ

なんと、コンビニとかでもらえるフォークで切れるんです。つまり、柔らかいということ。

セブンイレブンのサラダチキンが低カロリー高たんぱくでうまくて泣きながら食べている。

◆だけど飽きてきたよ・・・!そんな人の為のアレンジレシピ

《材料》
サラダチキン(ハーブ)
好きな野菜
オリーブオイル、塩こしょうはお好みで

レタスだけだと味気ないけれどオリーブオイルやスパイスで味付けすると美味しい

その辺で買ってきたサラダ用野菜を皿にブチまけてその上にセブンイレブンのハーブチキンを手で裂きのせただけwこいつを、オリーブオイル ダイショー塩こしょうブラックペッパーを加えるだけで超絶美味に仕上がるという、最速で最強に上手いサラダの完成。

《材料》
セブン サラダチキン 1枚
キャベツ 1~2枚

にんにく 一片 みじん切り
しょうが 小1 みじん切り

★豆板醤 小1
★味噌  小1/2
★みりん 大2

《材料》
サラダチキン1/2個、チーズ1枚、パン

たったこれだけの材料で簡単バーガー風ができちゃう

チーズがとろけてきたら、パンにはさんでできあがり。お好みでレタスやキュウリなど歯ごたえのある野菜を入れると、より美味しそう。

セブンイレブンのサラダチキン。 温めて食べると更に美味しいと知り、スライスチーズをのせてオーブントースターで温めてみた♪ あまりの美味しさに1人で盛り上がってるwww しかも、チーズのせても180kcal前後っていうのがまた素晴らしい♪( ´θ`)ノ

どうやら冷たい状態もいいけれど、温めるとより一層美味しいようですね!

出典ameblo.jp

《材料》
サラダチキン(ハーブ)
イングリッシュマフィン
チーズ
塩コショウ・ケチャップ適量

イングリッシュマフィンの食感との相性もいい!

1 2





気になることをまとめていきます!

メール
hatarakoh@yahoo.co.jp
ツイッター
https://twitter.com/hatarakita9nai


まとめ参加者(0)



  • 話題の動画をまとめよう