1. まとめトップ
  2. おもしろ

「ネット上で最も幸せな犬」として注目を集める柴犬がいた

インスタグラムでは80万もフォロワーがいて、その笑顔からか海外では「インターネット上で最も幸せな犬」として人気になっているという。

更新日: 2014年07月03日

2229 お気に入り 750424 view
お気に入り追加

日本の柴犬が世界で有名に!?

ある一匹の日本の犬が、インターネット中を魅了している。

魅力はこの「笑顔」

笑ってるようにしか見えないw

その幸せそうな表情から「インターネット上で最も幸せな犬」といわれている。

飼い主は「笑って近づいてくる人には必ずシッポ振りますし、まるの行きたい方に歩いてくと、必ず笑っている人がいるんですよね」と語る。

「日本」らしい風景も話題に

観光地でよく見るやつにも入ってみたりw

お花見、田園、お祭りなど、日本ならではの風景に溶け込む柴犬まるのかわいらしい姿が、世界中に笑顔の輪をひろげている。

こいのぼりってこんなキレイだったんだ!

お地蔵さんもなんだかアートな雰囲気

大根のおもちゃ?を咥えた姿もかわいいw

柴犬は国の天然記念物でもある日本固有の動物で、海外の方にとっては珍しく、日本人にとっては懐かしさや安心感があるという。

海外では大盛り上がり

写真を1枚アップすれば、数百件のコメントが付く。世界各国から「So cute!!」と絶賛のコメントが集まっている。

出典pet-c.net

こんなおやすみ姿がアップされることも

きっかけは東日本大震災

政府や電力会社への不満や、不安を煽るデマで埋め尽くされたSNSで、少しでも不安を和らげるのではと「まる」を投稿し始めた。

不謹慎という不安もあったが、笑っている表情が多いためか見知らぬ人からもお礼を言われ、海外からも沢山反応があったという。

売れ残りだった「まる」

「近所のショッピングモールで出会いました。翌週も、またその翌週も、まるは売れ残っていて……。」

1 2





あいまぁーさん

カンガルーとボクシング

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう