1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

六本木ヒルズから撮影した超高画質パノラマビューイングサイト

六本木ヒルズから45ギガピクセルの超高画質で東京を見渡すことができるサイト。

リンク
http://360gigapixels.com/tokyo-gigapixel-roppongi-hills-mori-tower/

かなり高画質なのでアップにしても綺麗に表示されます。

ランダムで世界中のいろんなとこにワープしてしまうサイト

ん?ここは・・?

Cambridge Bay, NunavutKitikmeot Heritage Society
近辺だそうです。

左上に場所の表示をしてくれます。

いろんなとこにワープしてGoogleストリートビューで見回したり、歩いて探索したり。暇なときはまったりと世界中を旅してみてはいかがでしょうか?

深海ワンダー

ゲーム感覚で海の中を探検して知識を深めることができる楽しいサイトです!

リンク
http://www.mext.go.jp/wonder/shinkai/

人工知能のジュールと一緒に深海の中を探検して、写真を撮って報告書を作っていくという設定でゲームのような感覚で楽しめます。

制限時間があり潜水艦を操縦してレーダーに映った海底生物を追いかけます。
うまく写真が撮れると人工知能のジュールさんが褒めてくれます。この調子でいい報告書を作るぞ!

岡村靖幸さんの公式ホームページ

サイトに入るとリズミカルな音と共に「ぶーん♫ぶーんしゃからかぶーん♫」と軽快なラップが流れてきて、歌詞をノートに書きながら岡村靖幸さんが熱唱してくれます。

リンク
http://okamurayasuyuki.info/

センスに脱帽です。。

面白法人カヤック

名前の通りホームページも面白い仕掛けが満載で楽しいサイトです!

リンク
http://www.kayac.com/

中でも作ってみたラボというページでは最先端技術からwebサイト、アプリまで実に様々な創作物を見ることができます。

tbwahakuhodo.co.jp

画像にカーソルを合わせてみてどこがクリックできるかな~って探すのも楽しい!いろんな仕掛けがいっぱい!
クリックするとロボットの腕が・・

リンク
http://www.tbwahakuhodo.co.jp/

読み込みの時間の飽きさせない演出も凝ってます。

こういう会社で働いてみたい・・

アキネイター

言わずと知れたランプの魔人アキネイター。
頭の中に人物を一人思い浮かべて質問でその人物を導き出す凄いサイト。アニメキャラ、ゲームキャラ、ニコ生主なども出てくるので本当に驚きです。

リンク
http://jp.akinator.com/

実在の人物からアニメのキャラクターまでなんでも当てられちゃいます。。つい意地悪してマイナーなキャラを思い浮かべてよく遊んでますw

1 2





ishikawanさん

どもども



  • 話題の動画をまとめよう