1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

数々のゲームBGMをアカペラ化しているロンゲで髭メンの「スムース・マクグルーヴ」氏とはどんな人物!?

数々のゲームBGMをアカペラ化に成功し世界で注目を浴びているYoutubeでおなじみの「Smooth McGroove」さんについてまとめてみました。

更新日: 2014年07月07日

alive1984さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
267 お気に入り 46839 view
お気に入り追加

・ Youtubeで話題の人物「スムース・マクグルーヴ」さん

Smooth McGroove氏

Youtubeでは有名人である。そしてyoutuberでもある。

大の猫好きである

ゲーム音楽ファンの前に突如降臨した猫大好きなジーザス・クライストである。

数々のゲームBGMをアカペラ化している方でもある

ヒゲのおじさんで、その容姿と美声のギャップが更に凄いと思わせます。

外見はあれですが・・もの凄い美声の持ち主です

原曲を一切使わず、最大で1人14役の多重アカペラでゲーム音楽の鼻歌を歌う。

自分の美声を使ってゲーム音楽を奏でている

今まで数多くのゲームBGMをアカペラ化してきている

レコーディングシーン

猫大好きでもあるため、度々動画にゲスト登場しているww

ストリートファイターII』のガイルのテーマや『スーパーマリオ64』、『ファイナルファンタジーVII』、『悪魔城ドラキュラ』など。

その他にも数多くの曲をカヴァーしている

全部声。口笛と音声のみの使用で驚くべき再現力を誇る。黒猫を飼っており、動画の中にも時々登場させている。

ものすごい大人しいニャンコさんです

どことなく怪僧ラスプーチンを彷彿とさせる髭構えのこの御方は、ゲーム音楽アカペラ動画でその名を轟かす

テレビ出演も果たしている

スムース・マクグルーヴさんのアカペラ動画(たぶん)全てにこの美ロン毛、ラスプーチンのような髭、可愛い黒猫の3要素が含まれています。

アカペラ化した作品の中から数作品載せておく(猫が乱入するときがあるのでお見逃しなくw

ストリートファイター2ガイルのテーマ↓

ゼルダの天説のフィールドテーマBGM↓

FF7の通常戦闘BGM↓

スーパーマリオ64のBGM↓

スーパーマリオ64の水中ステージのBGM

1 2





主に海外ニュースを中心にまとめ記事を作成しています。

その他ざっくばらんにまとめ記事を作っていたりと・・臨機応変にやっていますので宜しくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう