1. まとめトップ

インドネシア・バリ島のグリーンスクール(GREEN SCHOOL)

インドネシア・バリ島のウブドの外れ、広大なジャングルの中にある究極のエコ学校Green School。世界中に賛同の輪が広がり、世界中から子供たちが集まってくるこの学校の注目度は、年々高まる一方です。2014年8月から息子(5歳)も通い始め、父である僕も一緒に学校内のビレッジに住んでいます。

更新日: 2016年01月08日

masayukiokaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
16 お気に入り 33575 view
お気に入り追加

学校ホームページはこちら
http://www.greenschool.org/
ファシリティ全般のデザイン・建築を行う集団IBUKUはこちら
http://ibuku.com/
グリーンスクール関連施設・団体紹介
http://kulkulfarmbali.com/category/friends-family/

<学校見学の際のお願い>
私の記事やブログを見てグリーンスクールに興味を持っていただきありがとうございます。
実際に学校へ見学に来られる方もいるそうで、ライター冥利に尽きます。
でも残念ながら、日本人見学者は写真ばかり撮りまくって帰ってしまう人が多いそうです。
学校への寄付は強制ではありませんが、世界中からここへ訪れる人たちの多くは学校哲学に共感し、その思いを形にするため寄付をして帰っていきます。
日本には寄付文化がまだ浅いこともあるのですが、ぜひここを訪問する際は寄付もお願いします。
これからこの学校に入学しようと考えている日本人生徒たちのためにも、です。
どうぞよろしくお願いします。

1 2





息子と世界を旅する父子旅行家。 5歳になる息子の海外渡航歴は、早くも20回以上。2014年夏よりバリ島グリーンスクールに父子留学。 旅行・教育・環境系イクメンライターとして活動中。



  • 話題の動画をまとめよう