1. まとめトップ

【知っておきたい】男がストンと結婚したくなる女とは?

男性が結婚したくなる女性にはどういう特徴があるでしょうか??気になるその特徴を纏めて見ました!

更新日: 2014年07月10日

90 お気に入り 220558 view
お気に入り追加

近年、未婚率がどんどん上昇していますが、あなたも自分が一生結婚できないのでは……なんて不安になることはありませんか?

付き合っている彼がなかなかプロポーズしてくれない……。
私は結婚したくない女なの?
そんなふうに悩む女性が増えているそう。

「付き合ってはいるけれど、結婚は考えていない」というカップルは少なくありませんが、大好きな彼氏であれば、「この彼女となら、いつか結婚したいな…」と思ってもらいたいのがオトメ心。

♥男性が「結婚したい!」と思う女性の特徴とは?

男性はどんな女性であれば「結婚してぇ!」と思うのでしょうか? よく“家庭的な女性”や“料理がうまい女性”がお嫁さんに向いているといわれますが、結婚後もバリバリ働く女性が増えている今日、そんなステレオタイプはあまり通用しないのかもしれません。

♥笑顔を絶やさない女性

「特別美人なわけでもないのになぜか男性にモテる女性」ってあなたの周りにいませんか。

女性の温かい笑顔は男性をリラックスさせ、ストレスや疲れを癒し、「またがんばろう」って気分にさせるようです。

「彼女の笑顔を見ているときが一番安心する」(20代男性)など、男性にとって唯一無二の存在になることができると、「一生一緒にいたい」と思わせる決め手になるようです。
日ごろから笑顔で接して彼氏を精神的に支えてあげれば、「ずっとそばにいてほしい」と思ってもらえそうです。

♥優しく諭してくれる女性

男性は、ブツブツ文句を言われるのはうっとうしく感じますが、その一方で、自分を育ててくれるような女性を求めています。

男性を立てることができ、プライドを尊重する女性は大切にされます。
どうすればいいのかというと、まず、彼の意見を否定しないことです。

彼が道に迷ってることに気づかない振りをすること。彼から言われてはじめて「そうなの?」と気づいた振りをしてあげましょう。そして、「あなたと一緒だったら、私は〜でもいいわ」と代替案を提示してあげると、男性もホッとします。

♥本音で話せる女性

「ケンカしても話し合いで解決できる」(20代男性)など、「話が通じること」は将来を意識するための最低条件のようです。本音を明かし、それぞれの意見にしっかり耳を傾ける関係を築けば、どんなトラブルも乗り越えられるという確信を持ってもらえそうです。

自分を主張するよりも、人の主張を聞いてあげられる女性は男性からモテます
===================================
大切なのは「話した方がいい時」と「話さない方がいい時」をちゃんとわきまえることだと思います。
「意見を言いたい」と思った時は、その意見が「人の為の意見」なのか「自分の為の意見」なのかを少し考えてみてください。

♥相手を信じることができる女性

安心して家庭を任せられる女性か、信頼できる相手かなど、男性も結婚となるとかなり慎重なものです。
『この女性と結婚すれば楽しくて穏やかな家庭が築けそう』こう思える女性こそ、結婚したい女性というものです。

「自分も大切にしようと思うし、安心感につながる」(20代男性)など、「絶対に裏切らない」と信頼できる彼女に対して、結婚を意識する彼氏は多いようです。浮気をイメージさせる行動を徹底的に避け、一途な愛をアピールするとよさそうです。

♥「そばにいるだけで幸せになれる」と思える女性

「家で美人が待っててくれたら仕事も頑張れる」(20代男性)など、ルックスの美しさを結婚の基準とする男性も少なくありません。

上手に甘える女性は可愛いと思われます。「何でも一人で出来るから手出し無用」というオーラが出ている女性は可愛気がないとして敬遠されがちです。

「この子といると何だか落ち着くな」と彼に感じさせることは、ふたりがゴールインできるかどうかのカギを握るともいえるでしょう。

1 2





Theblue_oceanさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう