1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

孤独のグルメロケ地「みゆき食堂」のウマそうなメニュー

孤独のグルメシーズン4の第一回放送で、ロケ地となった東京・清瀬にある「みゆき食堂」。孤独のグルメ巡礼者たちの心をくすぐるウマそうなメニューだらけでした!

更新日: 2014年07月10日

ikelongonさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1404 お気に入り 628692 view
お気に入り追加

第一回の食堂は、心をわし掴むメニューだらけ!
孤独な巡礼者たちの参考までに。

ゴローさんルートの辿り方

ここは「直感に従おうじゃないか」と、さも偶然見つけた感を装ってみる。

※店の迷惑になるような行為は巡礼者のルールに反しまするのでご注意を。

ある食堂の店構えに魅かれ中へ入ると、選びきれない程のメニューが、壁一面に貼られていた

選びきれない程のメニューを見ながら、ゴローさんばりに苦悩してみよう。

【五郎心の声】
「早く決めないとジリジリ体力を奪われて思考停止になりそうだ。集中しろ」

いやここは、ひとまず、ゴローさんと同じ道を辿りたいところ。

一本からでも、頼めるそうです。

そして、急遽できた「五郎さんセット」へと進もう

待望の孤独のグルメseason4 ! 来週第一話、清瀬駅前みゆき食堂で五郎さんが食べたのはこれです! お店の人に五郎さんセットと言えばOK^_^ pic.twitter.com/jd48x2jUHw

【五郎さんセット】
もやしピリ辛、ギョウザハーフ、みそニンニク、ライス(汁付)

では、一品一品、丁寧に楽しんでいこう。

主役の「もやしと肉のピリ辛イタメ」から

運ばれてきたら、「きたか!」と言いましょう。
心の中で。

【五郎心の声】
「これこれ。そそるなぁ。にらに人参も入ってる。こういう裏切り。ウェルカム。」

「これだけでもメシ百杯いけるんじゃないか。風邪菌なんてコロイチだ」

もやし、ニラ、人参と豚肉が入ってピリッと辛めでいい汗かける。

昨日の孤独のグルメの「こういう裏切り、ウェルカム」が名言すぎる

「みそニンニク」で一呼吸置いて

味噌ニンニク青唐辛子入り。
ビールによくあってうまそうですな。

ラスボス感漂う「ジャンボ餃子」でフィニッシュ

良い焼き色からパリッかと思いきや、ちょいフニャのぽっちゃり餃子。

五郎が気になったメニューを楽しむ手も

田舎風スパゲティでなく、「スパゲティ田舎」とは、なんと印象的な響き・・・!

とにかく、野菜も麺もあっさり味だけど、どっさり!

ドラマ内では、ラーメンでなくソーメン入の「ラーソーメン」でした。

1 2





ikelongonさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう