1. まとめトップ

貧乏神は本当にいる!身近な「貧乏神」につかれた人の特徴と対策

昔話だけじゃなかった!関わったらどんどん貧乏になる、以外に身近にいる「貧乏神」に要注意!また、自分が貧乏神にならないための心構えも。

更新日: 2014年07月14日

lisalisajojoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
279 お気に入り 555343 view
お気に入り追加

■現代の貧乏神とは?

貧乏神は、けして乞食の様な、みすぼらしい恰好はしていません、またテレビで見るような強面の悪人顔や犯罪者の様な怪しい雰囲気の人でもありません。

それは神様ではなく、どこにでもいる人間で、その人と一緒にいると生気を吸われ大変疲れます。吸血鬼みたいな人間です。

普段は、いい子ぶってますので気付くまで時間がかかります。いい人だなと思って、スキを見せると、上手に入り込んできます。最初はどこから見ても良い人です。気付いた時にはもうすでに手遅れで、生気は抜かれていますので、ツキはなくなり失敗したり不幸を招き、事業も傾きます。

■現代の貧乏神の特徴

貧乏神(本貧乏・汚れ貧乏)には、6つの特徴があります。

・毒(愚痴・悪口・不平不満・ねたみ・泣き言)を吐く
・人を見下す(上から目線)
・責め心を持つ
・見返りを求める
・許せない心
・つもり病(「できているつもり」「しているつもり」になる)

でも、一見すると「いい人」なのでタチが悪いのが貧乏神!

★一緒にいると大変疲れます。自分には何一つ害のない人なのに、一日中一緒にいるとクタクタになります。(目にクマが出来るくらい!)

★交友関係は盛んで、顔は広いようです。いい人なのに、親友はいないです。

★悪気が全くなく、失敗しても人のせいにします。が、最初はいい人なので許してしまいます。

★人の気を食べるので小食です。(もちろん例外もあります。)
★霊に憑依されやすく、いつも顔が違います。人の生気を吸うと目が輝き、少年、少女のようになり、疲れてくると、老人、老婆のような顔をしています。

★とにかく、おしゃべりが大好きです。最初は「明るくていい人だな」と誤解してしまいます。

・夢追い人(計画性がなく、現実を全く見ていない)
・笑顔が人懐っこく、やさしそうでよく笑う
・人の懐に飛び込むのが上手な人
・いつでも相談に乗ってくれる、おおらかな雰囲気の人
・堅物ではなく、とても砕けたフランクな明るい人
・気配り屋で人のかゆいところに手が届く人

でも、しばらく付き合っていると本性があらわに。

★人の悪口や失敗を、助言しているかのような口ぶりで話し続けます。決して人を褒めません。

★自分の事ばかり話します。前に聞いた事のある話を繰り返し、繰り返し、会う度に話します。自慢話も、さりげなく何度も何度も話します。

★こちらの都合などお構いなく、思い立ったら、長話や、長電話や、メールで一方的に話し続けます。

★普通の食事よりも、タバコや酒、お菓子が好きです。偏食です。

★人にアドバイスされる事が大嫌いで、何か自分にとって嫌な事を言われると逆恨みします。

貧乏神が住み着いている人の特徴は・・【無い無い】を連発するそうだ

* お金がない・・これは言うまでも無い(笑)
* 時間がない
* 余裕がない
* 暇が無い
* 解らない
* 知らない
* 出来ない
* 信じない
* 懲りない
* 答え(られ)ない
* 治らない

■貧乏神のついた人に近づかれると・・・

貧乏神にとり憑かれている人に接すると、お金がスルスルと出ていきます。

貧乏神を背負い込んでいる人に関わると、物がやたらと壊れます。ありえないだろう!という物が突然壊れます。それによって金を使わされます。

■貧乏神の憑いた人の影響を受けないようにするには?

貧乏神や、人の生気を吸い取る人物が、いつも顔を合わさねばならない人や、会社にいたら、あなたは一日の大半をその恐ろしい人々と過ごす訳です。そんな場合はどうすればよいのでしょう。

そういう場合の対処法は、「貴方自身が強くなる」しか方法はないのです。

人の生気を吸い取る人や、貧乏神の人々は、相手のエネルギー状態をうまく嗅ぎ付けてきます。

「この人は自分より弱い。」、「この人は自分より優しい。」、「この人は何でもいう事を聞いてくれそうだ。」、「この人はお人好しだ。」、「この人は気が弱いぞ。」、「この人は今、落ち込んでるぞ。」、「この人は怒らないぞ。」などと、自分より弱いエネルギーの人がいれば、これだとばかりに飛びついてきます。

強くなりましょう。そういった人は、ナメている人が多いので、強くはっきりと態度に出しましょう。冷たくしたり、はっきりと自分の思っている事を伝えましょう。今まで優しくしてくれたり、逆らわなかった貴方が強く出ると、それらの人はびっくりします。そして、動揺して、逆切れするかもしれませんが、ひるんではなりません。

■自分が貧乏神にとりつかれないようにするには?

貧乏神とサヨナラするには、

・毒を吐かない
・上から目線にならない(物事を底辺から見る)
・責め心を持たない
・見返りを求めない
・許す心を持つ
・物事を真剣にやる

貧乏神を追い出す方法があります。
悪口の反対をすればよいのです。
不満の反対を思えばよいのです。
具体的に言うと
他人を賞賛してください。
「ありがとう」と言ってください。
「感謝」をしてください。
他人の幸福を願ってあげてください。
とにかく貧乏神は「感謝」がキライです。
貧乏神はすぐに逃げていきます。

1





lisalisajojoさん

気がついたらヘビでした。



  • 話題の動画をまとめよう