1. まとめトップ

酒井法子が覚醒剤で逮捕の理由!劣化しておばちゃん化! 元夫・旦那の高相祐一の現在

酒井法子は、1971年生まれのタレント・女優・歌手です。2009年に覚醒剤を所持・使用したとして、夫の高相祐一と共に、覚せい剤取締法違反で東京地方裁判所から有罪判決を受けた。高相祐一とは離婚が成立しています。

更新日: 2015年07月17日

misukiruさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 2040082 view
お気に入り追加

芸能界に復帰した酒井法子

本名:酒井法子
別名:さかいのりこ
生年月日:1971年2月14日(43歳)
出生:日本・福岡県福岡市
血液型:B型
職業:歌手、女優
活動期間:1986年 - 2009年、2012年-
配偶者:独身(離婚歴あり)
家族:異母弟、継母、長男

覚せい剤使用で有罪になったタレントの酒井法子(41)が、3年の執行猶予が終わって芸能界に復帰した。「碧空の狂詩曲~お市の方外伝」 は織田信長の妹・お市の役だ。

パチンコ営業の日々という苦しい芸能生活を送る酒井法子だが、先日出演したあるイベントで、一般客から「覚せい剤」を連想させる罵声を浴びせられていたという。

テレビなどの露出も減る酒井法子

「酒井が話している途中で、50代くらいのヨレヨレのTシャツを着た女性が突然、『のりピーシャブいいよね!』『あぶりサイコー!!』などと叫びだしたんです。当然酒井は無反応

酒井の本業である女優業はオファーがないと仕事がなく、歌手業でも酒井は作曲ができるわけではない。

復帰が思うようにいかないためか、最近、酒井に会った芸能関係者によると「相当やつれていました」という。

薬物(覚醒剤)で逮捕された酒井法子

酒井法子は、夫よりも少しばかり軽い刑になっています。

酒井法子の弟である吉原健容疑者(33)も逮捕されてました。

今では、この刺青を消したと言われていますが、当時は刺青を入れた酒井法子の姿に多くの人が驚いていました。

自称プロサーファーと結婚

1998年12月、当時の自称プロサーファーであった高相祐一と結婚。1999年7月、子供(長男)を出産した。2009年、覚醒剤を所持・使用したとして、旦那と共に、覚せい剤取締法違反で逮捕。

日食を見るために7月、酒井容疑者らと一緒に行った鹿児島県・奄美大島でも覚せい剤を使ったと話しており、警視庁は常用していたとみて調べている。

夫がこのレベル。酒井法子のイメージとかなりかけ離れていますね。

酒井法子は、子どもと一緒に居る時にも、覚醒剤を利用していたという事です。一家は、旅行先で覚醒剤を利用していた事が明らかになっています。

逮捕の数日前まで家族で奄美大島に皆既日食を見ようと旅行に行っていたんです。サーフボードを持って、向こうではサーフィンもした。

酒井は事件前、滞在先の奄美大島のホテルで覚醒剤を吸引していたことも判明、覚せい剤取締法違反(使用)で追起訴されている。

失踪中の酒井法子としてテレビに映し出された画像。覚せい剤をやった後だったせいか、疲れた顔をしています。

テリーはここから聞き始めた。「正直いって、なんでやっちゃったの」と話を向けたが、酒井はやはり「認識が甘かったし、責任感がなさ過ぎたというか」としか言わない。

『何やってるの?』と聞かれたから、『元気になるんだけどやってみる?』と言ったら彼女も『うん』って。

高相祐一は、自称プロサーファーとして、酒井法子をゲットした男性として、雑誌に掲載されたりしていました。

夫の高相祐一は、覚せい剤を保有していたとして逮捕されました。写真は若い頃の高相祐一容疑者です。

高相氏は現在、実家で生活している。長男は“パパは麻薬で失敗したけれど、サーフィンをしているときはカッコいい”と言ってくれるという。

もう2人とも40代で薬をやっているのでやつれています。

酒井法子の弟も、スキーショップの従業員を脅迫したとして逮捕されました。

1 2 3 4





misukiruさん

注目している芸能人・芸能情報・スキャンダルまで。恋愛ライフハック、エンタメ、デート系、話題の人物、戦争経済と歴史、社会問題、ウェブ・IT、経済・金融。政治・政治家。情報アンテナ。平和派。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう