1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

スタバの新作ストロベリーには意外な歴史が詰まってた♡

めっちゃおいしそう~。10年以上もくりかえし発売されてるとか絶対おいしい…!

更新日: 2014年07月17日

deehurunさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
517 お気に入り 331642 view
お気に入り追加

スタバに新作ストロベリーがやってきた♪

スターバックスは甘酸っぱいストロベリーをふんだんに使用した「ストロベリー ディライト フラペチーノ」を期間限定で発売する。

スタバのフラペチーノにストロベリーが復活するらしい。夏の楽しみがひとつ増えた(-_☆)

実は10年以上愛されてきた人気商品!

今回の新作は、2003年に発売された「ストロベリー クリーム フラペチーノ」を元に、すっきりとした味わいに仕上げたという。

すっきりとした甘さとフルーティーさが楽しめ、夏だからこそ飲みたくなる味わいに仕上がっているそう。

ひんやりジューシーでおいしそう~

毎年楽しみにしてるストロベリーの時期がやってくる!ストロベリーフラペチーノを軸に私の夏は進む。わっしょいわっしょい!

お味の方は…

ストロベリーのフラペチーノ絶対美味しいよねぇ。写真が「おいしいよ!」って言ってるもん(๑¯ㅁ¯๑)

なんと贅沢なフラペチーノだぁ!(*´Д`*)めっちゃストロベリーなフラペチーノ!とっても美味しかったですよ!

3つのストロベリーの食感を一度に楽しめます。うひゃぁ、このストロベリーホイップクリームに埋もれたい!!

このクリームがたまらない…!

ストロベリーソースにスライス果肉とストロベリーホイップクリームの3つの異なる食感のイチゴを一度に味わうことができる一品。

モチーフは初夏のイギリス名物

モチーフとなっているのは、ウィンブルドンのテニス観戦名物、ストロベリーにクリームをかけた「ストロベリー&クリーム」。

ウィンブルドン産の採れたていちごに生クリームがかかっていて、会場のあちこちでお客さんが食べている、大人気フード!

ウィンブルドンというリッチな土地柄のせいか、屋台と言ってもポップコーンやホットドッグではなく、なぜか昔からコレなんだとか。

ウィンザー朝の初代君主、ジョージ5世も食べていたらしい!

一説には、ジョージ5世が勧めたのが始まりとか。貴重ないちごを食べることが、一つのファッションとなっていたよう。

旬のストロベリーを食べながらのテニス観戦。そしていつからか「ストロベリーとテニス」は、イギリスの夏の到来を知らせるシンボルに。

6~9月の夏の時期のいちごも程よい酸味がケーキや練乳と合わせて食べると夏バテにも効果的!!

そもそも、フラペチーノはスタバの歴史の塊!?

そういえば、フラペチーノって度々新フレーバーが期間限定で出てるような

1 2





deehurunさん



  • 話題の動画をまとめよう