1. まとめトップ

バカ売れしている 布団専用掃除機「レイコップ」の評判・口コミを調べてみた

テレビ通販で常にランキング上位。レイコップ・ジャパンが販売するハウスダストとダニ対策のアンチアレルギークリーナー「レイコップ(Raycop)」。主力のレイコップRSに加えLITE(ライト)も発売され勢いは止まらないようです。ダイソンの強力なライバルとなるレイコップの効果や評価はいかに?

更新日: 2016年02月12日

springspringさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
106 お気に入り 516200 view
お気に入り追加

-バカ売れしている掃除機「レイコップ」とは?

家電市場で、ヒットを飛ばしているのが韓国製布団クリーナーの「レイコップ」

韓国人で内科医の李誠晋(リ・ソンジン)氏が、ハウスダストアレルギーに着目して開発した製品が「レイコップ」。主力はレイコップRS。2007年の発売以来、24カ国で累計250万台を販売したという。

「レイコップ」は布団専用掃除機

日本の家電メーカーが布団専用掃除機を作っていないため、「レイコップ」の独壇場。

これがバカ売れしている噂の「レイコップ」。

「レイコップ」はシリーズ全体で日本国内で累計150万台(2014年4月末時点)を売り上げた

-有名人も購入している「レイコップ」

家の掃除と片付けしなきゃ!! あとは、最近手に入れたレイコップを試してみるぞ。

ノンスタイル井上さんも。

面白い 布団専用掃除機『レイコップ』買いました。 | ONLINEデジモノステーション | Antenna(アンテナ) - horiemon.com/news/2014/06/0…

ホリエモンも。

-「レイコップ」が日本でバカ売れしたのは、あの人の影響

ジャパネットたかたの実演販売が、レイコップ人気に火を付けた

ジャパネットたかたで髙田明社長が本格的に販売をスタートしてからテレビに露出する機会が増えて、販売が急激に伸びたという。

まさに神の手。もちろんジャパネットだけでなくヨドバシカメラやドン・キホーテ等の家電量販店や楽天でも取り扱っている。

ジャパネットてレイコップ47万台も売ったのかwww すげーな

すごい。製造業もまだまだチャンスあり。 日本で75万台突破、「レイコップ」人気の秘密 npx.me/y4NV/YNQi #NewsPicks

-ネット上でもみんなが「欲しい!」

パステルカラーの低価格モデル

希望小売価格は税別1万9800円で、標準機種「RS」より1万円近く価格を抑えた。

幅が300ミリメートル、長さ352ミリ、高さ150ミリ。本体の色は白、水色、ピンク、黄色を用意した。本体の裏が1分間に3300回振動してダニをたたき出す。布団の表面には紫外線を照射する。

-今までの掃除機とどう違うのか?

紫外線ランプでダニや病原菌を殺しながら、アレルギーの原因になる物質を取り除いてくれる

ちなみにレイコップ・ジャパンのWebサイトでは「紫外線でダニを死滅させる」とはうたっていない。ふとんを叩いて浮き上がらせ、回転ブラシを併用してホコリを吸引しつつ、紫外線ランプで殺菌するというのが一連の流れとなる。

効果のほどは疑問符がつくけど、こういう面白い商品が日本の家電メーカーから出てこないのが問題

-天日干しでは布団のダニを十分には除去できない

▼李誠晋(リ・ソンジン)氏
「開発を決めたきっかけは、小児科のアトピー患者を何とかしたいという思いから」

「日本では天日干しが体力的にも難しいからと、シニア層に好かれています。PM2.5など環境問題を気にする人もいるし、火山のひどい所では窓を開けることができないのでレイコップが必要です。最近は築年数の経った旅館でも、ハウスダストを気にして興味を持っていただいています。高層マンションでは天日干しできない場合もあるし、環境や住居の状況でニーズはさまざまです。」

MUNICH, GERMANY - NOVEMBER 26: Ear mites (Otodectes cynotis) of a cat in the institute for parasitology of the Ludwig-Maximilians-University Munich on November 26, 2003 in Munich, Germany. (Photo by Agency-Animal-Picture/Getty Images)

現在判っている、生活上普通に出来そうなダニに有効な方法は、50度以上の熱ぐらい。ダニは我々が考えているよりずっとタフで洗剤に浸けても生きている。

-こんな意見もある

1 2







  • 話題の動画をまとめよう