1. まとめトップ

【詐欺】気をつけろ!バイナリーオプションには危険がいっぱい!

2013年に日本のバイナリーオプション(BO)が規制入りました。簡単に言うと「ギャンブル性」「賭博性」が無くなってしまったわけですが、海外のBOは規制対象外の為、ハイリターンを狙う為に海外BOに手を出す人が後を絶ちません。それと同時に、「出金出来ない!」などの詐欺被害の報告も多数あげられています。

更新日: 2016年04月22日

samuraionさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
425 お気に入り 2301255 view
お気に入り追加

そもそもバイナリーオプションとは?

バイナリーオプションは、初心者でも始めやすい外国通貨取引の1種です。
「外国通貨取引」なんていう言葉が出てくると難しく感じてしまうと思いますが、
実際には非常に簡単で手軽にできる、今人気の投資方法です。

みなさんは、トランプの「ハイ&ロー」という遊びはご存知ですか?
例えば場に「5」のトランプが出ていて、次にめくるトランプが
「5」より大きいか小さいかを当てる、単純なゲームです。

バイナリーオプションを簡単に理解するには、このトランプが「通貨」に変わっただけ、と考えていただければまずはOKです。
例えば現在の相場が、1ドル100円だとします。
10分後の相場が100円より上がるか下がるかを当てるのがバイナリーオプションです。

つまり、この相場の変動を当てるのがバイナリーオプション!

常に変動している「相場」。これが現時点と比べて「上がる」か「下がる」かを
シンプルに二択で当てるのがバイナリーオプションということになります。

しかし、こんなバイナリーオプションには危険がいっぱい!

▼バイナリーオプションで勝てない・儲からない理由▼

・バイナリーオプションで一般的なゲームである「HIGH&LOW」は、極めて半丁バクチに似ている。取引開始から数分~数時間後のレートが上がるか下がるかを予想する。賭け方は2通りHIGHかLOWか。勝負をすればするほど、確率論における「大数の法則」によって勝率は50%に近づいていく。大数の法則とは、コイン投げを数多く繰り返すことによって表の出る回数が1/2に近くなど、数多くの試行を重ねることにより事象の出現回数が理論上の値に近づく定理のことをいう。

・勝てば2倍だが、業者によって手数料が引かれるため、実質1.8~1.9倍。勝ち(1.8~1.9倍)・負け(0)の条件で、勝率50%の場合、やればやるほどマイナスになっていく。

バイナリーの非常に魅力的な性質のために、危険な詐欺師が登場しています。

バイナリーはトレーダーにとって投資するために、一番安全な方法です。しかし、トレーダーはインターネット上での詐欺、危険なもの、に注意すべきです。 いつも警戒心を持ち、取引開始前に業者のアイデンティティと整合性、危険性、投資家の口コミをご確認ください。

ある企業はバイナリー業者と呼ばれますが、トレーダーに正直に取引をさせるものではなく、投資家の資金を盗むつもりです。

トレーダーはこの詐欺で資金を戻しがたいです。詐欺から自分の投資を守るために、知っておくべきことがいくつかあります。つまり、徹底的に注意すれば、バイナリーは危険ではないです。

これまでに詐欺認定した類似の業者と認定したのは以下の14社です。

オプテック
トレンドオプション
24オプション
スマートオプション
フレンズオプション
バイオプ
BOBOX
365up
NRGバイナリー
ミリオネアオプション
オプションビット/オプションXP
バイナリープラス
VIPオプション/60トレーダー

これらはいずれも海外を名乗っていても実際には日本人詐欺師による幽霊会社だと思われます。

ペーパーカンパニーを設置しやすい地域、国を所在地としているが住所を調べると実在が極めて疑わしい、会社の経営者に関する情報がない場合が多い、場合によっては海外の会社のはずなのにホームページが日本語版しか存在しないなどの特徴があります。

Photo by Stockbyte / Stockbyte

オプテックという会社でバイナリーオプションを初めてしまいました。退会したいのですが、すでに振り込んだお金はクレカのコピー(勿論番号は隠して)と保険証等のコピーを送らなければいけないそうです。

この会社は海外のペーパーカンパニーを使った日本人詐欺師がでっち上げた詐欺会社である可能性が極めて濃厚

24optionは最低だからやめたほうがいい。
煽りエイターが報酬獲得のためか?(24optionはアフィリ報酬がイイらしい)雨後のタケノコのようにアフィリブログが乱立している。

スマートオプションは、新プラットホームにいたってはサーバー障害ばかりで、利益を出したトレードが全て取り消しされたりと酷過ぎる。

フレンズオプション
1月中に出金要請しましたが、未だ出金されません。抗議のメールも何通も送っていますが、初めのうち数回回答があったが今は何も連絡はありません。まさしく詐欺業者です。

option99 ってサイト詐欺らしいんですけど
登録してしまって出金手続きをしたら以下のメールが来ました。
これらの個人情報を提供しないと出金に応じてもらえないのですが、

平素よりお世話になります。
ご本人確認の為、下記の書類のコピー、スキャン、またはカメラによる接写画像が必要となりますのでよろしくお願い致します。
1)お客様の現住所記載の公共料金の領収書 3か月分(ガス料金、電気料金、水道料金及び固定電話料金(携帯不可)等)
2)身分証明書(パスポート、運転免許証等)
3)クレジットカード裏表コピー、こちらはお客様が弊社サイトよりご自身の口座へ入金された時にお使いのものをお願いします。またカード表面に記載の、
カード番号下4桁と有効期限、及びお客様のお名前がはっきりと写るようにお願いします。

最近、この99のステマ記事多いですね
ID番号と残高載せた「儲かってますよ」なのが数人
投稿者含め全員グルでしょうね

損している人間は皆無でIDと残高載せていく・・・という手口
正直、もう少しで自分もオプション99をやるところでした
最近の詐欺は巧妙ですね・・・

バイナリーオプション系のブログには注意してください。私の知人はブログからバイナリーオプション99に入りお金を口座に入れたあとに入金は確認できませんなどと言われお金を巻き上げられます。

恐ろしいことにもう一度振り込んでくださいといわれます。もう気づいた頃には口座に入れたお金は全て消えるのです。

1 2 3





日ごろの「ちょっと」気になるネタを、私の視点でまとめてみました。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう