1. まとめトップ
  2. ガールズ

指一本でまつげをくるんとさせちゃう方法があった♥

最近のマスカラは優秀なので、意外と簡単に上がるらしい!急いでる時とかはこれでいいかも♥

更新日: 2014年07月21日

OGGIさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1217 お気に入り 512011 view
お気に入り追加

ビューラーって意外と大変…

ガッツリ上げたくてどうしてもギュッギュッて挟んじゃう…(;´Д`)

カックンってまつ毛が折れちゃったり…まつ毛が抜けちゃったり、せっかく描いたアイラインが消えちゃったり…。

せっかくビューラーで上げても、時間経つと戻っちゃう…なんて経験もありませんか?

そんな時役立つのが「指」!

出典nanapi.jp

小指か人差し指がやりやすくって便利です♪

ビューラーが睫毛を傷めてしまうなら、かわりに「指ビューラー」を使いましょう♪自分の指をビューラーにするのです。

まず、先にマスカラを塗ってしまいます。カールキープタイプのマスカラが理想です。

ぐいっとまつげを持ち上げるように塗ります

指をホットビューラーだと思って、まつげの根元から立ち上げるようにおさえていきます。

マスカラが乾く前に形状記憶!マスカラは乾く瞬間に固まるのでそのタイミングが勝負です。

意外とガッツリ上がっちゃう♪

出典nanapi.jp

マスカラも何もつけていない状態

出典nanapi.jp

マスカラ+指ビューラーでくるりんまつげに☆

最近のマスカラって、結構ビューラーなくても、指で持ち上げるようにキープしてカールが保たれるのって多くなったと思います。

ビューラーでやるよりキワまで上がる!

ビューラーだと難しかった目頭付近も余裕です♪

自分の指だと目頭近くもきれいに持ち上がって、カールも自然な感じに仕上がりますよ♪

ホットビューラーを買うのはもったいないな…というときにも使える裏技です。

ダメージも最小限なのがうれしい♪

体温もあって温かいし、指ならまつげに負担をかけずにアップできます。

まつげが痛んだり抜けてしまう心配もないので、是非一度お試し下さい。

メイク直しの時にも便利です☆

出先などでビューラーがない時は、指ビューラーが役立ちますよ☆

ビューラーってポーチの中でけっこうかさばるんですよね~

あたしは暇な時にこの裏技をして、カールを保つように努力してます(笑)

確かに人目がない時はチャンスかも?(笑)

自分の指を使えば、場所をとるビューラーを持ち歩かずに済むというのがいいですね。

1





OGGIさん

周りで流行ってたので自分も始めてみました。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう