1. まとめトップ
  2. カラダ

肌トラブルを解消!洗顔前のクレンジング効果がスゴかった

朝は洗顔だけ・・・と言う方がほとんどだと思いますが、寝ている間に分泌された皮脂や老廃物で、朝の肌は意外と汚れているものです。毛穴に皮脂が残ったままだと、化粧品の浸透も悪くなりますよね。そんな時は、朝の洗顔前にクレンジングをしてみましょう。その効果とやり方をまとめてみました。

更新日: 2016年08月13日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
861 お気に入り 352870 view
お気に入り追加

肌がベタベタする季節がやって来た・・・。

暑い・・・肌がベタベタする セミが近くで鳴いてる 暑い

もー、なんか常に顔面ドロドロ肌ベタベタやんなっちゃう。。。(゚ω゚)

▼夏の肌って結構、過酷・・・。

気になる夏の肌トラブルと言えば、
・エアコンなどによる肌の乾燥
・乾燥によるシワ
・過剰な皮脂分泌によるテカりや毛穴の開き
・紫外線によるシミ などがあげられます。

強い日差しをうけたり、エアコンの効いた部屋に一日中過ごしたりと、肌環境にとっても過酷な状況

汗などでお肌は一見潤っているように感じますが、エアコンによる乾燥や紫外線によるダメージで実はとっても乾燥している

▼スキンケアだけはしっかりとやっておきたい。

過酷な環境にさらされる夏の肌には、自分の肌の状態に合ったお手入れが欠かせません。

スキンケアのときだけでも、肌を心地よい状態にしたいもの。

スキンケアというと、つい「与える」ケアにばかり一生懸命になりがちです。しかし、「落とす」ケアが足りないばかりに、うるおいがきちんと届いてないことも。

▼でも、就寝前に使った化粧品は、翌朝「汚れ」に・・・。

朝は洗顔だけ・・・と言う方がほとんどだと思いますが、寝ている間に分泌された皮脂や老廃物で、朝の肌は意外と汚れています。

朝の肌は実は意外と汚れているもの。眠っている間に分泌された皮脂や汗・老廃物、さらに、ホコリや、寝る前に使った乳液・クリームなどが酸化して混ざっている

睡眠中に分泌される皮脂・汗は、酸化したり汚れが付着することで肌の負担になり、毛穴づまりや吹き出物といったトラブルの原因に。

人間は寝ている間にも汗をかいています。起きていれば余分な油分をふき取ったり顔を洗う事も出来ますが、寝ている時ばかりは難しい

▼朝、こんな肌の状態になっていませんか?

起きた時に、肌の状態が悪いとイヤですよね・・・。

朝起きたときに顔の表面に皮脂が浮いていてテカテカしていたりザラザラ肌になっている

肌を触るとゴワゴワしている、顔全体がくすんでいる。
こんな肌状態、あなたも心当たりはありませんか?

起きたとき、小鼻の周りやおでこが少し脂っぽいことはありませんか?今の季節は、寝ている間の皮脂・汗分泌はあなどれません。

▼そんな時は、朝、洗顔前にクレンジングをしてみて!

クレンジングと言うと、メイクを落とす時にしか使わないイメージがありますよね。
でも、洗顔前に行なう「朝クレンジング」をすれば、スキンケア効果もアップして、しっとり潤った肌を手に入れることが出来ます。

朝の洗顔前にクレンジングを取り入れることで美肌効果が高まる

洗顔よりもクレンジングのほうが、自分の肌の状態を感じやすい

朝の「クレンジング」効果って本当にスゴイ!

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう