1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

完成予想図(2026年)動画が話題に!未完の大聖堂「サグラダ・ファミリア」の最終形態をチェック!

2026年完成予定「サグラダ・ファミリア」完成予想図の動画と、完成予想図が世界中で話題!1882年に建設が始まり、130年を経た今現在も、未完の、天才建築家ガウディが生涯かけて没頭した作品。ステキな「サグラダ・ファミリア」の写真と一緒にまとめました。

更新日: 2015年02月27日

--trip--さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
315 お気に入り 100850 view
お気に入り追加

未完成の遺作 〜サクラダ・ファミリア〜

917年を境に、他のすべての仕事を断り、サグラダ・ファミリア大聖堂建築設計に晩年に掛けての、40年以上を費やす。

出典dlift.jp

サグラダ・ファミリアの内部天井です。外とは違いかなり近代的です。

スペイン北東部のカタルーニャ州の州都バルセロナ旧市街アシャンプラ地区に残る、アントニオ・ガウディの作品群の一つ。

2005年にユネスコの世界遺産に登録された。

日本語では聖家族教会と呼ばれることも多い。

未完成の大聖堂「サグラダ・ファミリア」は、未だ建設の途中。

現在も、全体の詳細な設計図を遺さなかったガウディの構想を引き継ぐ、次世代の建築家たちによって、急ピッチで完成目指して工事が進められている。

建設開始から長い年月が経っていますが、完成までにはあと100年かかるとも、200年かかるとも言われています。

「サグラダ・ファミリア」完成予想図と完成予想動画

13年後...。
2026年、完成後に1度は、見てみたいものです。

想像を超える規模と美しさに驚愕……! 2026年完成予定の「サグラダ・ファミリア」完成予想図動画が世界中で話題に youpouch.com/2014/07/15/211… @youpouchさんから

想像を超える規模と美しさに驚愕……! 2026年完成予定の「サグラダ・ファミリア」完成予想図動画が世界中で話題に youpouch.com/2014/07/15/211… @youpouchさんから

サグラダ・ファミリア完成予想動画が公開。その最終形態がかっこ良すぎる! grapee.jp/7142 @grapeejpさんから

天才建築家アントニオ・ガウディ

スペイン、カタルーニャ出身の建築家。
19世紀から20世紀にかけてバルセロナを中心に活動。

ガウディの建築には、曲線が多用され、椰子の木やかたつむり、トカゲなど、大自然の生き物が常にモチーフとして登場します。それらの動植物は、ガウディの幼い頃からの親友たち。病気で、友達と外を走り回れなかったガウディは、身近な生き物をじっと眺めて日々を過ごしていたのです。そして建築家となったガウディは、幼い頃から観察してきた自然の造形を、常に手本としました。

〜ガウディの言葉〜

「創造するのではない。人間が作り出すものは、すでに自然という偉大な書物に書かれている。人間はそれを読む努力をしなければならない。」ガウディにとっては、自然こそが師匠だったのです。

サグラダ・ファミリアの建設費用はどうなってるのか?

1 2 3





世界の神秘的な絶景、気になった情報等をまとめています。

https://www.facebook.com/0RajaBajakLaut0

https://twitter.com/trip_888

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう