1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

シャーロックBL化する海外腐女子に俳優もスタッフも驚いてるらしい!

イギリスBBCドラマシャーロックを見たことがありますか?世界中で大人気のこのドラマ、実は日本でいう腐女子にもかなり支持を得ているそうで、制作人や出演者はみんなその勢いにびっくりしているのだとか。ۤ

更新日: 2014年08月04日

386 お気に入り 304836 view
お気に入り追加

◆大人気ドラマSHERLOCK

日本はもちろん世界中で大人気のSHERLOCK。ベネディクト・カンバーバーッチはこれで一躍売れっ子スターに。

ベネディクト・カンバーバッチとマーティン・フリーマンが主演するドラマ『SHERLOCK シャーロック』の勢いが止まらない。

世界で最も視聴されたBBCドラマシリーズというだけでなく、国内では過去10年で最も多くの視聴者数を獲得したドラマとなった。

▼世界中で人気だけれどちょっと様子がおかしい・・・・

粋な台詞回し、スリル、謎解きの面白さを残しつつ、現代的にリメイクしたシャーロックは世界中の人に見られてるBBCドラマ

長身でイケメン、傲慢な天才シャーロックと周りに細かい配慮を忘れない相棒ワトソンが、テンポよく事件を解決していく姿に、世界中の女性が夢中になっている。……が!

なんか日本でたまに見かけるっぽい絵の雰囲気・・・

世界の腐女子たちは、どうやら二人の微妙な男の友情にBL(ボーイズラブ)展開を望んでいるようなのである!!

あぁ・・・!やっぱり!

イギリスのTVドラマ『SHERLOCK』の主人公コンビであるホームズ&ワトソンが「ロンドンのトップ10カップル(London's top ten couples)」というタイトルで1位に輝く画像が目に入りました。

雑誌でも特集されちゃってる。よく見たら、2位はあのキャサリン妃とウィリアム王子。それを抑えての一位らしい。

スマホアプリを探すとファンメイドのアプリがヒットし、海外腐女子(!?)が二次創作で楽しんでいるものもあります。

▼海を越えた先にいる腐女子たちがアクティブすぎる

こういうのに国境ってないんですね。

脚本の筋書きや、2人が絡み合っている絵などを描いてBBCに送ってくる視聴者があとを絶たないという。

こんな感じはたぶん軽い方・・・なの・・?

本作クリエイターのマーク・ゲイティス氏が、多くのファンが、ストーリー展開に関する様々なアイディアやイラストを送ってくると明かしている。

その内容のほとんどが、「シャーロックとワトソンが、恋に落ちてロマンスの花を咲かせる」BL展開なのだという。

「オー・マイ・ゴッドという感じで、一瞬にして白髪になるようなものが送られてくる。それは単に、ホームズとワトソンが手を繋いで公園に座っているとか、そういうものではない」

こういう何気ないショットを迂闊にするから・・・

「中には信じられないほど生々しいものもあって、僕だって実生活で半分も試したことがないようなことが書かれているんだよ!」……とゲイティス氏がコメントし、かなり困惑している様子。

たしかに困惑しちゃうかも・・・

▼中国にも腐女子が大量にいるっぽい

色んな国にいるんですね

中国新聞網によると、多数のサイト上で2人をゲイに見立てたファンの二次創作が紹介されており、根底にあるかもしれない2人の隠れた関係を想像することが、腐女子と呼ばれる熱烈なファンを魅了しているという。

中国の視聴者は「巻福」「花生」という名前までつけ、それが英語で「Curly Fu」「Peanut」と翻訳されて伝わった。

中国のみなさんの力凄すぎ

◆カンバーバッチはどう思ってるの・・・!?

主演としてはやっぱり複雑な気持ちなのではないだろうか

では、シャーロック役を演じるベネディクト・カンバーバッチは、ファンの反応をどう思っているのだろうか?

1 2





気になることをまとめていきます!

メール
hatarakoh@yahoo.co.jp
ツイッター
https://twitter.com/hatarakita9nai


まとめ参加者(0)



  • 話題の動画をまとめよう