1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

【オードリー・ヘプバーンと孫のエマ・ファーラー】女優とモデルな二人の関係が素敵!

女優オードリー・ヘプバーンの孫娘、エマ・ファーラーがファッション雑誌ハーパーズ バザーの表紙を飾りモデルデビューしました。その美しい顔や立ち姿はかつてのオードリーを彷彿とさせ気品さえ感じさせます。そんな今回のモデルデビューには祖母と孫の二人の素敵な繋がりがあったのです。。ۤ

更新日: 2014年08月13日

269 お気に入り 343647 view
お気に入り追加

◆あのオードリー・ヘプバーンの孫がモデルデビュー

いまなお世界中の人から愛される女優オードリー・ヘップバーン。彼女のお孫さんがなんとモデルデビューをしたのです

『ローマの休日』や『ティファニーで朝食を』に出演、憧れの女優&ファッションアイコンとして今も人気を集めるオードリー・ヘップバーン。彼女の孫エマ・ファーラーがモデルデビューしたそう!

女優オードリー・ヘプバーンの20歳になる孫娘エマ・ファーラーが、有名女性ファッション誌「ハーパーズ バザー」の表紙を飾り、モデルデビューを果たした。

▼ファッション誌「ハーパーズ バザー」の表紙を飾る

気品に溢れたこの横顔!20歳としては大人っぽい雰囲気の持ち主。とてもお綺麗ですね

ダークな髪色に印象的な頬骨など、在りし日のオードリーをほうふつさせる美しさだ。

現在エマは20歳。父親がオードリーと彼女の夫で俳優&監督のメル・ファーラーとの間に生まれたオードリーの第1子。

かつてのオードリー。大きな目が特徴でどちらかというと童顔な顔つきをしていましたね。

正面からのショット。オードリーの面影あり?とても美しい!

▼実は今回の写真にはオードリーと深い関係が・・・

これまで撮影されたオードリーの有名な写真のいくつかは、写真家であるリチャード・アヴェドンがファッション誌ハーパーズ バザーの為に撮ったもの。

オードリーを筆頭に数々の有名人を取り続けた写真家リチャード・アヴェドン

オードリーとアヴェドンの仕事関係はとても縁深く、オードリーの主演作「パリの恋人」ではさらに深い関わりがあった。

その関わりというのは・・実は作中に登場するフォトグラファーのモデルはアヴェドンだったのです。あらゆる面で二人は関りあっていたのですね。

▼そして今回孫のエマを撮影したのは・・・

エマ・ファーラーと写真家の様子

今回撮影を担当したのは、「ハーパーズ バザー」でオードリーの記憶に残る写真の数々を手掛けたカメラマン、リチャード・アヴェドンの孫息子であるマイケル・アヴェドンだ。

そう、かつてオードリーを撮影していたアヴェドンの孫息子が、いまはこうしてオードリーの孫娘を撮影しているのです!

オードリーを彷彿とさせるショットの数々。

パリの恋人でのオードリー。今回のエマとマイケルのコンビが祖母と祖父をリスペクトしているのがわかります。

▼完璧を求めて緊張していたエマ

美しい写真の裏に隠されたかすかなプレッシャー

「自分はそれに相応しくなければいけないと思っていたので大変でした。撮影の当初は完璧なショットにしようという気持ちで緊張してしまったんです」

「最初は迷いました。編集者が父にコンタクトを取ってきて、マイケル・アヴェドンが写真を担当すると言ったんです」とエマ。

「それでこんな祖母と類似する状況を考えると、私はとても意味のある経験を通して、この物語に少しは近づけるのではないかと思ったのです」と続けた。

オードリーとリチャード、そしてエマとマイケルという血のつながりと、歴史の繰り返しをもって、過去と繋がれるような気がしたのかもしれませんね。

◆会うことのできなかった祖母と孫

オードリー。そしてエマの父親となるショーン・H・ファーラー

オードリーにとってエマは待望の初孫だが、エマが誕生する数か月前にオードリーはこの世を去っていた。

スターである前に、オードリーはエマにとって大事な家族だったという。

1 2





気になることをまとめていきます!

メール
hatarakoh@yahoo.co.jp
ツイッター
https://twitter.com/hatarakita9nai


まとめ参加者(0)



  • 話題の動画をまとめよう