1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

これはすごい...ぜひとも知っておきたい安心・安全の自転車ガジェット8選

手軽な乗り物、自転車。ヘルシーでとてもリーズナブル。そんな自転車が更なる成長を遂げています。とくに「セキュリティ」「セーフティ」の2つの面での進化には目を見張るものがあります。今回は注目の自転車ガジェットを8つに絞ってご紹介します。

更新日: 2015年04月03日

ferniuoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
401 お気に入り 130016 view
お気に入り追加

BLAZE LASERLIGHT(ブレイズレーザライト)

出典wired.jp

緑色のレーザーライトで道路前方を照らす充電式の自転車ライト。
ライトで照らした光が自転車の形をしており、色とライトの形で自転車が走っていることが強調されています。

事故に遭った自転車の79%は直進中に、曲がってきた車にはねられていた。

プレゼンテーションなどで使われる緑色のレーザーポインターや信号機の青色信号でも緑色が使われているように、緑色の視認性が高いのは既知の事実です。そのため、色と形により自動車の運転手にも自転車が走行中ということが視認してもらえる可能性が高くなり、事故の発生防止に繋がることでしょう。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

Monkey Light M232(モンキーライト)

M232 モンキーライトは夜間の自転車乗車をちょっとしたパーティーに変えます。

アーティストによりデザインされた最先端の32個のフルカラーLEDが、車輪を高速に回転させることにより9つの光のパターンでホイールを彩る!

自転車の車輪が回転するにつれ、数千の驚くべきパターンを作り出します。

POWER、SPEED、COLOR、PATTERNSのボタンを押すことによって、色・点滅パターンなどを自分好みにカスタマイズ。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

LOCK8

スマートフォン・アプリを使いキーレスで解錠。
鍵なし。アラーム保護。 GPS追跡。

↓泥棒に対して、

振動などの異常を感知すると、まずLOCK8は最大120デシベルの大音量でアラーム音を鳴らし、泥棒を撃退します。

「おっ、泥棒か?爆音鳴らすぜ!!ファーーーーーーーー!!!!!!!!!!! そうだ、ご主人にも知らせなきゃ!SMS送るぜ!」

もし泥棒が解錠に成功しても、持ち主は自転車の位置を追跡でき、リモートでアラームを鳴らすこともできる。

1 2 3 4





ferniuoさん

ニュースやライフハックについての記事を主にまとめています。
とりあえずの目標は、100まとめ作成です。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう