1. まとめトップ
  2. ガールズ

恋愛がうまくいかない...幸せな恋愛をしている女性の特徴5つ

恋人が出来ても片思いでも、なぜかいつもツライ思いや満たされない思いばかりで、恋愛に対して良い印象があまりない…という女性、最近増えているようです。幸せな恋愛が出来る人とツライ恋愛ばかりしてしまう人とでは、一体どんな違いがあるのでしょうか。

更新日: 2014年07月24日

ranranran000さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
933 お気に入り 333958 view
お気に入り追加

■幸せな恋愛がしたい...

はー、人の幸せそうな恋愛話聞いてるとこっちまで幸せになってくるなぁ(●´∀`●)私もそろそろ恋愛したいぞ!

▼幸せな恋愛をしている女性の特徴5つ

1.彼に依存しない

「嫌われたくないから」と、相手の言いなりになって自分を見失うような恋愛はしないのです。

恋愛依存の人は、恋人の態度や自分の相手に対する態度がその人の幸福の具合を決めてしまう。

男性は独占欲が強い人でも、完全依存よりは、ちょっと自立している女性を好む生き物です。

2.1人の時間も平気

彼氏が友達と食事に行ったり、仕事で忙しくてデート出来なくても、自分一人の時間を楽しむことができます。

「一人でいることを恐れなくなること」は、とても大切なことです。それができると、一緒にいると、より快適になる人と付き合えるようになる

彼にも一人の時間をあげなければ、息が詰まってしまいます。彼は、あなたの願いを全て叶える事が出来ません。

4.積極的

「そのうち、いい人とめぐり逢えたら幸せになれる」なんて思ってませんか?「いい人とめぐり逢えて積極的に行動すれば幸せになれる」なのです。

待っていても運命の出会いや理想の人は現れません。自分から行動してこそ運命的な出会いも訪れるし、理想の恋人にも巡り会える

積極的な計画はあなたの道しるべとなり、やがて彼を動かす「人を動かす」原動力となります。

4.キレイであるために努力を惜しまない

自分の服装や見た目に対して、最大限の努力をするのが幸せな恋愛をする女性たちの特徴のひとつ。

整形して美しくなる・流行の雑誌を見ながら装いを綺麗にするということではなく、「あなた自身の美意識」を大切にしてみましょう。

幸せやチャンスに恵まれる本当の美しさというのは、表面上の容姿的な美だけではなく、多くの場合、内側からあふれる「美しい生き方(在り方)」

5.部屋もキレイ

高い美意識があり、見た目以外の部分でもすべて完璧にオーガナイズできるのが、こうした女性たちの特徴

1 2





ranranran000さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう