1. まとめトップ

前田敦子の現在!佐藤健と別れて、尾上松也と熱愛中!前田敦子の性格は?板野友美と険悪

前田敦子は、2005年にオーディションで第1期生としてAKB48に加入して、それからAKB48の中心メンバーとしてAKB48の飛躍を支えてきました。12年に同グループを卒業して、現在は女優としてドラマや映画などに活躍の幅を広げています。

更新日: 2015年04月21日

misukiruさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 319662 view
お気に入り追加

生年月日:1991年7月10日(23歳)
出生地:日本の旗 日本・千葉県市川市
身長:161 cm
血液型:A型
職業:女優、歌手
ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
活動期間:2005年 -  
活動内容:2005年:AKB48
2007年:女優デビュー
2011年:ソロ歌手デビュー
2012年:AKB48卒業

前田は05年にオーディションで第1期生としてAKB48に加入し、09年と11年の「シングル選抜総選挙」で1位になるなど人気を集めたが、12年に同グループを卒業。

バンダイが行ったアンケート「バンダイこどもアンケートレポート」によると、2011年11月(集計は9月に実施)に行われたアンケートで、「お子様がお母さんにしたい有名人」の総合2位に挙げられている。

仲の良いAKB48メンバー(元メンバーも含む)は、板野友美、高橋みなみ、篠田麻里子、峯岸みなみ、小嶋陽菜、大島優子、柏木由紀、河西智美、宮澤佐江、仲川遥香、佐藤由加理、野呂佳代など。仲川と増田有華は高校の同級生で、仲川とは一緒に登校していた。

「もうひとりは慣れました」と語るなど、卒業から約2年が経過した今では、AKB48時代に背負っていたプレッシャーから解放されたかのように、番組内ではしきりに笑顔でリラックス

板野友美との喧嘩がやばかった!

AKB48では、共通点が多いことからもライバル関係と言われていました。

司会の有吉弘行さんから「前田と仲悪い時期あったのね」と聞かれ「ありましたね。卒業前に喧嘩をしちゃって、4か月ぐらいしゃべってなかった」と告白した。

板野友美さん、ともちんと言えば、いつも想い出すのが昨年、AKB48を卒業された前田敦子さんとのケンカ事件

板野さんと前田さんは同じ1期生で同い年、誕生日は1週間違いで血液型も同じと共通点が多く、特に仲のいいメンバーとして知られていた。

AKB48のメンバーからの人望は厚い

元AKB48で歌手の河西智美が18日、自身のブログで、同じOGで女優の前田敦子の出演舞台『太陽2068』を鑑賞したことを明かし、「堂々と演技するあっちゃんはやっぱりさすがです!」と感激している。

迷惑をかけていた前田敦子

前田敦子は、大島優子とともにAKB48を支える不動のセンターとされていました。

「目立つのがイヤだったんですよね。だから『目立ちたくないです』って泣いたのを覚えてます。まだ15歳くらいだったんで、もう泣くはわめくは、すごい迷惑かけてましたね、大人の人たちに。

前田は「そうですね、私の真逆です、優子は。(前田の)横で超いい子で、私は“ワァー”ていうタイプでしたね」と反省している様子を見せた。

*手間のかかる子の方が可愛がられるということだろうか。

前田敦子が佐藤健の前で泣きまくって、お姫様だっこで運ばれたのは記憶に新しいところです。

酔っぱらった前田敦子を見かねた佐藤健が前田敦子をお姫様だっこして、運んであげるという一幕です。

大食いの前田敦子

私生活面としては、普段からものすごく“大食い”だという前田は「さっきもお弁当2つ食べました。お腹があまり減らないっていう人が羨ましいです。焼肉も週3回くらいで行きます」と告白

歌舞伎の尾上松也と熱愛中

尾上松也さんは六代目としてかつやくしていて、5歳の時から舞台にあがっているそうです。中村勘九郎さんなんかもそうですが、幼い頃から舞台に上がっている歌舞伎役者さんって多いですよね。

元AKB48のエースで女優の前田敦子(まえだあつこ 22才)さんと交際中の歌舞伎俳優の尾上松也(おのえまつや 28才)さんですが、すでに”同棲中”と報じられています。

やはり松也が聞かれるのは、熱愛報道された前田敦子のこと。記者から「彼女は見に来そうですか?」と聞かれると、「は? 何のことだろう? そろそろお時間が……」と笑ってごまかす。

1 2





misukiruさん

注目している芸能人・芸能情報・スキャンダルまで。恋愛ライフハック、エンタメ、デート系、話題の人物、戦争経済と歴史、社会問題、ウェブ・IT、経済・金融。政治・政治家。情報アンテナ。平和派。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう