1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

注意!冷蔵庫にマグネットやメモを貼ると、アレを下げる原因に・・・

冷蔵庫にマグネットやシール、ちょっとしたメモや写真など、ついつい貼ってしまいますよね。メモがあれば、忘れることも少ないので、意外と便利だったりしますが、風水的にはNGで、金運を下げてしまうんだとか・・・。冷蔵庫は外も中もスッキリしているのが理想のようです。まとめました。

更新日: 2014年07月25日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
294 お気に入り 236363 view
お気に入り追加

▼冷蔵庫にメモやシールを貼ったりしていませんか?

Photo by Jupiterimages / Polka Dot

冷蔵庫にマグネットやシール、ちょっとしたメモや写真など、ついつい貼ってしまいますよね。

冷蔵庫のドアにペタペタとマグネットやポストイットで、連絡事項や写真や通知事項などを貼っていませんか?

家庭でやりがちなのは冷蔵庫の扉にメモやレシピなどをマグネットで張りつけること。

子どもがいる家庭であれば、冷蔵庫にメモを貼っていることも多い

▼でも、それ、実はダメみたい・・・

Photo by Visage / Stockbyte

冷蔵庫の扉は、玄関と同じく幸運の入り口。
冷蔵庫は食材を冷やし、保管する場所でもありますので、余分なものを貼るのはNGです。

冷蔵庫の表面にマグネットなどでレシピを貼ったり、クーポン券を貼ったりといった行為はダメ

冷蔵庫にメモなど貼り付けたりするのもタブー。
冷蔵庫にはなにも貼らないで下さい。

▼冷蔵庫は金運を豊かにするもの。ペタペタ貼ると「金運」が下がる

風水で、お金は「寒くて暗い場所」を好み、健康と良い人間関係は「静かで暗い場所」ではぐくまれると考えられていて、家の中で「寒くて静かで暗い場所」と言えば冷蔵庫=開運スポット

Photo by Visage / Stockbyte

冷蔵庫は金運を豊かにするもの。
ペタペタと貼るのは金運を下げる行為になるそうなので止めましょう!

冷蔵庫の扉は運気の入口です、そこに何かを貼ると妨げになります

冷蔵庫の扉にペタペタとメモなどを貼るのはよくありません。
気が乱れ、それが金運ダウンに繋がる

▼貼ったものの運気も奪ってしまう・・・?

Photo by Jupiterimages / Pixland

どんなにオシャレなマグネットを使っていても、風水的にはゴチャゴチャした印象を与えてしまい、運気を下げる要因となります。

貼ったモノの運気が冷えます。
恋人の写真や仲の良い友人の写真を貼ると仲が冷え込みます

メモなどがお札と同じ効果を出してしまい、幸運が逃げてしまいます。

▼冷蔵庫は常にキレイにしておくのがベスト!

Photo by Jupiterimages / Photodisc

冷蔵庫はスッキリとキレイにしておきましょう。

どうぞ!とすんなり入れるようになってないと運が入ってこない

冷蔵庫の中は常にきれいにしておきましょう。
カビ防止にもなりますし、何より、金運アップにつながります。

Photo by Tom Merton / OJO Images

冷蔵庫を掃除し、中身が把握できることで、無駄遣いが減り、家計にも効果的です。

外側だけでなく、冷蔵庫の中も汚れていると運気ダウンになります。

外と中を水ぶきすると気の流れがスムーズになります。
冷蔵庫が汚れてくると食費がかさむ傾向がある

清潔を保つよう心掛けてください。
具体的には「汚れたら拭く」これが基本です。

1 2





ピュンマさん



  • 話題の動画をまとめよう