1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

日常の小さな悩みを解決!かゆい所に手が届くお役立ちグッズ

日常のちっさな悩み。ボタンが取れたけど針と糸がない!イヤホンコードが絡む!手鏡ってどこに置くのもピンとこない……とか。そんな悩みを解決してくれる、かゆい所に手が届くお役立ちグッズを集めてみました!

更新日: 2015年07月14日

watanohanaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
326 お気に入り 116644 view
お気に入り追加

[お悩み.1]大事なデートや商談の前にボタンが取れた!

■そんな時は針と糸を使わずにわずか10秒でつけ直し!

ボタンは突然取れるもの。しかも大事な用事の前ほど取れちゃったり。そんな時、針と糸なしで簡単に、しかもオシャレに応急処理できるんです!

スウェーデン生まれの、針と糸を使わずにボタンがつけられる、魔法の道具、〝tic〟。

出典monoco.jp

取れたシャツのボタンを簡単に固定するためにデザイン、発明されたそうです!

ticは、外れたボタンを針も糸も必要とせず、一瞬にして元通りにしてくれます。

すべての人がシンプルに、素早くシャツにボタンを固定できることを目的にしている商品です。

簡単にボタンが取り付けられるといっても、応急処置ではありません。
洗濯はもちろんのこと、3kgまでの力に耐えられ、半永続的に使用できます。

いろんなカラーがあるので、着こなしのアクセントにもちょうどいいかも!

[お悩み.2]イヤホンが絡んでとにかくうっとうしい!

■絶対に絡まないコードでノーストレスな音楽ライフを!

出典monoco.jp

バッグや引き出しから絡まるストレスなくイヤホンを取り出せたら、そんなHAPPYなことはないですよね!

「世界中のバッグの中からコードの絡み(からみ)を解消する」というユニークなミッションを持つブランド、それがCordCruncher!

素晴らしいミッションです!

特別につくられたラテックス内にケーブルを収納することにより長さを40~100cmまで自由に変更可能。

実際に収納する様子です。これは絡まなくていい!

音にも妥協せず10mmの大型スピーカー、音圧感度100dBにて高音質な音を再現してくれます。

やっぱり、音の質は大事ですよね!

[お悩み.3]排水口のゴミ捨てたいけど・・・触りたくない。

■指先で少しつまむだけでゴミをさっと捨てられますよ!

おぉ!スゴイ!
これならゴミに触れなくても捨てられますね!

フタに設計された独特の形状により指先で少しつまむだけでフタに溜まったゴミを綺麗さっぱり捨て去ることができます。

フタにへばりついたゴミたちも、つまんだ状態からペコッと裏返せば勢いでほとんどがゴミ袋へ落下してくれます。

[お悩み.4]ポーチに入らない大きめの手鏡ってどこに置いたらいいの?

■「鏡の中」に置いてみるのはいかがでしょう?

多くの鏡は壁に貼付けられていたり、スタンドが付いていたりと、それぞれの目的に合わせて定位置や置き場のようなものがあると思いますが、そんな中で手鏡の置き場って意外といつも困ってしまいます。

これ、見た感じもとってもオシャレですね!

合わせ鏡ができるっていうのも便利ポイントです!

手鏡の形状は3種類、ミラーはタテ、ヨコどちらでも設置可能です。

1 2 3





watanohanaさん

興味を持ったことや好きな本など、思うがままにまとめています。
雑食気味ですが、趣味は読書なのでいろんな小説をまとめて紹介できたらいいなと思います。



  • 話題の動画をまとめよう