1. まとめトップ

【リアル中国生活】超おもしろ画像!ありえない画像!笑える画像!ハプニング画像!拾い画像無し!

ありえない 画像検索,中国に住む,中国の暮らしの様子,中国での生活,中国生活習慣,生活水準,中国人生活,中国駐在,中国出張,中国留学,怖い中国事情,中国偽物写真,中国の実態,不衛生,中国の文化,中国人嫌い,gazou,中国やばい画像,パクリ画像,びっくり画像,じわじわくる画像,じわる画像。

更新日: 2016年03月28日

46 お気に入り 451057 view
お気に入り追加

中国で実際に生活していると、おもしろ画像、笑える画像、ハプニング画像、びっくり画像、ありえない画像、じわじわくる画像がたまっていきます!!

Photo by Jupiterimages / Stockbyte

中国に住んでますが、日本で生活していても経験できない体験の連続です。
どうしてこうなった!
なんていう体験だらけです。

実際の体験を、画像を交えてご紹介しますね!!

ウォールマートの缶詰売り場の棚の上に猫が。。。

店員に「何で猫がいるのか」と聞くと、ネズミ捕り用に飼っているとのこと。

ウォールマートって日本でいうと、イオンやイトーヨーカドーみたいな場所なんだが、発想が違う。。。

中国では、軽自動車に積むのと同じ程度の荷物を積んでいるバイクがざらにいます。

冷蔵庫のコンセントを引きずってるし。。。

洗濯機のフタが固定されていないので、とれそうだし。。。

まさかの過去形!

今は保湿用乳液ではないらしい。

道路の埃が舞い上がらないようにするための散水の威力が強すぎ!
走行中の車にも、バイクにも、通行中の人にも直撃する。

散水車の到来を告げるメロディが聞こえたら、逃げます。

海鮮市場でワニが売られている!!

ワニは、海鮮食材なのか・・・。

歩道の右側に、牛の頭!
歩道の左側に、牛の体の骨!

最初通りかかったときは、体本体があった。
帰り道で見たときは、もう骨だけになっていた!!

中国の肉屋さんは、日本の何倍も生々しい!

一頭丸々ぶら下げられてるのは、買う気が起きないです。。。

ネギしか売っていないお店!

一山ごとに1元でたたき売りをしていたので、全部売れても15元(250円ほど)

定食が15元くらいはする中国で、どうやって生きていくのか心配になる。。。

ピーマンしか売っていないお店!

ひと塊で1元(約17円)で、見切り販売の準備をしているところ。

中国のピーマンは、トウガラシの遺伝子が混ざってしまって、見た目はピーマンで味はトウガラシの物も多い。

私は、見た目では判断がつかないので買わないようにしています。

レンコンしか売ってないお店!!

レンコンはネギよりは高い。
市場の価格でも、1キロ当たり7元(120円)ほどはする。

しかし、閉店間際になると写真のように一山いくらでたたき売りになる♪

中国の魚屋さん!

レジャーシートの上に、小魚がひとまとめになって売られている。

ちなみにこの日の気温は、30度近く。

買う勇気は・・・

トウガラシしか売っていないお店。

中国料理は想像を絶する量のトウガラシを使うので、主婦たちは袋にパンパンになるほどのトウガラシを買って帰っている。

昼時になると、玄関を開け放してトウガラシを炒める家が続出。
その結果、マンションの共用廊下に刺激物が充満して呼吸困難になる。

うちのマンションの中庭の通路!

赤唐辛子が大量に天日干しされていた!

人が歩くところなんだが!

道端でパーマをしてもらっているお客さん!

道行く人たちも、だれも気にしていない!

ジスケット!子供の楽園に接吻する!

意味がまるで分かりません。

日本ならば一つで何千円もするものもある。

マンゴーを食べ放題出来るのは、中国ならでは。

こういう時は、中国もいいなと思う。

食べきれない分は、皮をむいて冷凍。あとで、シャーベットにしていただく♪

一時的に家を留守にした後の水道。
水道管の中の、赤さびか?

築3年のマンションだったのに、いったいどうなっているんだ??

水道から、コーヒーが出てくるみたいだ。

日本のネット銀行の金利の10倍から20倍に相当。

90日の金利が5.35%(約80万円以上の預け入れから)
1年の金利が6.8%(約1600万円以上の預け入れから)

なぜか解体途中で放置!!
あちこちに中途半端に壊されてた建物がある。

患者さんが、道から丸見えなんだが。

中国の歯医者さんは、オープンなところが多い。

自分は、ちょっと・・・。

日本から送った段ボールは、めちゃくちゃに!!

荷物の開封をして中身を検査をしたようだが、もう少しスマートな開封方法はないものか・・・・。

段ボールの中身で、缶詰やレトルト食品が開いてしまい、その液体を吸って、ダメージを受けた品々。
缶詰がひしゃげて開くほどの衝撃を加えるとは・・・。

農薬すごい。
「安心野菜」という農薬を落とす洗浄液で数種類の野菜を洗った後の水がこれ。

透明だった水が、真っ黄色に。

黄色の沈殿物は、農薬・・・。

野菜を買ってきても、食べれるまでには1時間くらいの下処理が必要・・・。

賃貸用の新築マンションの床が・・・・・・。
ゴミだらけ!!
コンクリむき出し!!
人に貸すつもりなら、せめてゴミぐらい捨てておけばいいと思います。

トイレが和式の段階で、候補から外します。

新築マンションのトイレが、和式って。

賃貸物件を貸し出す時に、ハウスクリーニングする習慣はありません。

借りる人が、自分で掃除をします。

少し掃除しとくだけで、見た目が違うと思のですが・・。

何の汚れなのか聞いたら、コーラをこぼした跡だそうだ。拭いたらきれいになるから大丈夫とのこと。。。

子どもが走り回る道なのに、マンホールにフタがない!!

子どももたくましくなるはずだ!!

1 2





loveandjoy117さん

役立つまとめを心がけます。



  • 話題の動画をまとめよう