1. まとめトップ
  2. カラダ

ダイエット中でもOK!太りにくい屋台の選び方

お祭シーズン到来!皆が食べるのは焼きそばにたこ焼きに、綿あめにチョコバナナ!でも、ダイエット中の私…何を食べればよいの?

更新日: 2014年07月27日

celt3さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
162 お気に入り 141133 view
お気に入り追加

浴衣で集まって、花火までは屋台で食べ歩き!
でもダイエット中なんだよね…

焼きそばにたこ焼きに、お好み焼きに…
綿あめとかリンゴあめも食べたい!

みんなと一緒に食べたいけど…
でも太るのはイヤなんだよね…

屋台を2つもハシゴすれば、あっという間にカロリーオーバーになってしまうことも!

軽く食べれてしまうけど、意外とカロリー高い…

家の目の前でお祭(^O^)/ ツマミがすぐ買えちゃうのが。。。また太る pic.twitter.com/MzFa3tVBZZ

父「祭りで買ってきた焼きそば食べていいよ」 僕「はーい」 父「あとこの焼き鳥も…ってあれ?なくなってる」 妹「あ、ごめん食べちゃった」 父「1人1本計算だったんだけど3本も食べちゃったの?」 僕「3本も食ったの!?ダイエット中じゃなかったのか?」 妹「食べたくなっちゃったの!」

まずは野菜から

血糖値が上がりにくく、脂肪分も少ない野菜。

お祭では「冷やしきゅうり」がベスト。
最初からカロリーの高いものを食べると、食べすぎで他のものが食べられるなくなることも防げます。

割りばしにさくっと差してあるきゅうりにかぶりつきましょう。

きゅうりに含まれている糖類は、血糖値を高めることがなく、逆に下げる作用があるため、糖尿病患者に適しています。

食べ始めによさそう。

トウモロコシは甘い分、若干糖質がありますが、野菜ですのでまぁ合格範囲内。

食べすぎには注意です。

とうもろこしは糖分が高い食材ではありますが、ビタミンやミネラルバランスが非常に高く、貧血予防に効果のある鉄分や、葉酸なども豊かです。
また、脂肪を燃焼するリパーゼという酵素も含んでいます。

そういえば「とうもろこしのひげ茶」とかあるよね。

@konbutsuyu_3 いやぁお祭の屋台にきゅうりがあるなんて知らんかっただよ〜〜〜!凄いね!!

タンパク質は衣少な目なものを

タンパク質補給として優秀な焼き鳥。

タレには砂糖が含まれるので、味付けは塩がベター。

基本的に塩の味付けの方がカロリーが低いです。(大体8gくらい)
あと、実際には焼いている間に油が落ちるものもあるので、
カロリーが若干低くなる事があります。

皮は糖質多めなので、もも塩とかが良さそうですね。

香りがいいんですよね、いか焼き。

結構ボリュームがあるのでお腹が膨れそう。

いか姿焼きなら低カロリーです。いかを焼いたのにちょっと味付けしただけのものですから。低カロリー高タンパク。150kcalぐらいです。

あの小麦粉がついてる方はやばいやつです。

出典ameblo.jp

加工品のため若干糖質は上がりますが、
炭水化物類に比べたらまだ太りにくいほう。

花火の音がしたから外に出てみたら焼き鳥のにおいがした。お祭いきたいなー。デートしたいなー。

お祭の屋台から焼きそばと焼き鳥、あとうちにイカ焼きがある。テンション上がって・く〜る〜↑↑ アナ人気ですね。引換券でもらえるグッズの中にありゃした。 pic.twitter.com/PDei12J2lI

スイーツは氷系

お酒やお肉が入ると、どうしても甘いものも食べたくなるんですよね…

綿あめはふわふわしていてカロリー低そうですが、あれは砂糖の塊ですので。

スイーツではかき氷を選びましょう。

かき氷を食べると、氷を溶かして体温と同じ温度まで温めます。
その熱を作り出すには、エネルギーが消費されます。

ですから、かき氷を食べると消費カロリーが増えるのでダイエット効果が期待できる、という事です。

もちろん食べすぎると冷えますし、シロップ全部飲んだら太りますよ。

それでも粉ものも食べたい

焼きそばやお好み焼きなど、やはり炭水化物メニューはどうしてもカロリーが高くなってしまいますので、どれかひとつにしておくと良いと思います。

焼きそばやたこ焼きは、シェアしましょう。

お酒はハイボールで

・焼酎、泡盛、ウーロンハイ、緑茶ハイ、ウイスキー、ハイボール

これらのお酒は糖質・脂質が少なく太りにくいお酒です。
とはいえ、アルコールには食欲増進作用があり、特に脂っこい食べ物が欲しくなる性質があるのでおつまみには注意しましょう。

ビールやチューハイは糖質高め。

1





celt3さん

Diversity!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう