1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

こんなフリーダムでいいの?地酒飲み放題の「やまちゃん」

日本酒の聖地として崇められている場所でもあるようなんです。。素敵すぎるのでまとめてみました!

更新日: 2014年08月28日

光ぴかりさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
391 お気に入り 90771 view
お気に入り追加

そこは、居酒屋でも立ち飲み屋でもないそう…

出典jgweb.jp

四谷三丁目駅2番出口から徒歩1分。1階に四谷不動産が入っているビルの4階にある…

出典ameblo.jp

店内は冷蔵庫と机とパイプ椅子があるだけの“質素”なつくり。。
お店というより会議室みたい。

出典ameblo.jp

会議室と違う点は、「お酒の冷蔵庫」がすぐそこにあること!

で、ここのシステムが素晴らしかった

およそ60種類という日本酒が…飲み放題♪

出典ameblo.jp

この冷蔵庫から、飲みたいお酒を取り出して飲んでいいのだ…!

珍しい日本酒も多く、日本酒好きにはたまらない銘柄ばかり。

「冷蔵庫から自分の飲みたいお酒を出してきて、自分の飲みたいだけの量を入れる(これが幸せ。。。)」

「今まであまたの呑み屋に行ったけど、こちらはその中でも5本の指に入る珍店。そして名店」

持ち上げますねw

友達んチ遊びに行ったら冷蔵庫立派でした!みたいな感じ。最高。 @ 地酒セルフ角打ち やまちゃん instagram.com/p/qRP6YZH__2/

ちなみに「お料理おつまみは一切ありません」

食べ物や飲み物は持ち込み自由。カセットコンロを持ち込めば鍋もOK

料理やつまみは一切出ず、各自持ち寄りなんです。

持ち込み自由だから…ネギを切り出すお客さんもいたり、

たこ焼き器を持ち込んでたこやきパーティーをするお客さんもいる。

出典ameblo.jp

箸、おしぼり、グラス、小皿、水、電子レンジ、醤油、ソース、塩などはそろってる。

※マヨネーズとかはない時もあるらしいので確認要。

出典ameblo.jp

土鍋やおでん専用鍋も貸出ししてるので、使いたいかたは事前に予約してるそう。

途中、店外への出入りも自由。ちょっとコンビニやスーパーまでつまみを買ってくるのも、歩いて酔いを覚まして来るのもオッケー

ゆ、ゆるい…w

お店の雰囲気は事務所だけど、お通し代も席料も、時間制限さえも存在しない。

なんて自由なんだ…!

J( 'ー`)し < 肴は持ち込み!日本酒60種類以上が呑み放題の角打ちにやってきました。煮物持参で乾杯〜! @ セルフ角打ち やまちゃん 四谷三丁目。 pic.twitter.com/ngawcH5Gud

“やまちゃん”はこんな人

出典jgweb.jp

笑顔がステキな“やまちゃん”こと店長の山上博三さん。

2012年6月に閉店してしまった荒木町の人気店「居酒屋やまちゃん」閉店後、奥様の仕事の関係でイタリアに滞在

しかし「イタリアも面白いけど、お客様が喜ぶ楽しい店をまたやりたくなった」ということで帰国。そして昨年6月に新店をオープン

居酒屋でも立ち飲み屋でもない“試飲会場”として営業しているそう。

最初は全然お客さんが来なくて、一度閉店をしたこともあったそう。けど、雑誌に取り上げられたりしているうちにクチコミでもどんどん広り、今では人気店

うわぁ~行きたい!!

1





光ぴかりさん

ジャンルは結構幅ひろいかも。。気になったことを随時まとめてます!



  • 話題の動画をまとめよう