1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

100均のステンシルシートで「男前インテリア」に挑戦!

最近流行りの「男前ナチュラルインテリア」に欠かせないのはステンシル!DIY好きな方たちの間ではもれなくワトコオイルと共に名があがります。ナチュラルとクールが融合したようなハンサムな部屋作りにプラスしたいステンシルのアイディアと、シートの種類やステンシルのコツをまとめました。

更新日: 2016年01月20日

jackfrostenさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1402 お気に入り 567251 view
お気に入り追加

最近人気の「男前ナチュラルインテリア」に欠かせないのが

「ステンシル」

ワンポイントあるだけで一気にかっこよく変身!

ステンシルプレートって高いので、100均で手に入るのはとってもお得で嬉しい!!

出典ameblo.jp

ひらがなバージョンもあるんですね。
収納や子供さん用の引き出しにも重宝しそうです。

ステンシルするのが面倒、難しいっていう方には、
ステンシルシートがオススメ!

こすってはがすだけなので、楽に貼れる!

カラーは2種類、
ブラック・ホワイトとありました。 
同じカラーでもシールのデザインが違うのがあるのが嬉しいです。

出典ameblo.jp

大きめなので貼った時にサマになります。

カラーは2種類
ブラック・ホワイトとあるようです。

書いてあることが限定されすぎていないので、
使いやすいところも魅力の一つですね。

▼ ステンシルを使ったハンサムインテリア

出典ameblo.jp

チョークボードの上に白いステンシル。
木枠のエイジングされた雰囲気も手伝って
より一層カッコよく見えますね。

出典ameblo.jp

DIYしたウッドトレイにお気に入りのお菓子と
飲み物をのせて・・・。

いつものティータイムがなんだか特別に感じられそう。

何の変哲もない小さな台(イス?)だって、ステンシルすればこんなにオシャレに!!

リネンの無機質な雰囲気にもステンシルはピッタリ。
野暮ったさがなくなって、オシャレに変身!

出典ameblo.jp

大きなポスターはなかなかコレっていうものに巡り合うまでに時間がかかるし、高価な物も多いので・・・

ステンシルで好きな雰囲気に自作できれば最高!

セリアの箱をリメイク。
しかもこちら、マッキー(マジック)で書かれたそうです!素敵なレターボックスになっています。

セリアのカッティングボード+ステンシル。

もうワトコオイルとステンシルの組み合わせって最高にカッコイイ☆鉄板のコンビですね。

出典ameblo.jp

ブラックボードにステンシル。
ちょこっと端っこを飾る葉っぱが可愛いです。

端材をオシャレに活用!
ステンシルがいい仕事しています!

出典iemo.jp

グリーンを入れるボックスもこんなにオシャレに!
あえて斜めにステンシルを入れるのも素敵なんですね。

キッチンがオシャレすぎるほどオシャレになるステンシル。無限の可能性を感じますね。

▼ 100均のステンシルシートで簡単に!

インクでステンシルするよりも簡単に
パパッとつけられるのが魅力です。

100均なのでコストレスなのも嬉しいですね。

▼ ステンシルシートを自作する方もたくさん!

▼ 自作ステンシルシートの作り方

1 2





海外旅行(主にグアム・韓国)、国内デート(大阪・神戸・ディズニーランドなど)洋服、インテリア雑貨・収納・DIY、お化粧等「カワイイ」「楽しい」と思うものをまとめていきます☆



  • 話題の動画をまとめよう