1. まとめトップ
  2. ガールズ

まねしたい! かわいくておしゃれな海外のDIY収納術

簡単!おしゃれ!かわいい!な海外のDIY収納のアイデアを写真付でまとめました!

更新日: 2014年08月10日

hitomi_4210さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3839 お気に入り 558036 view
お気に入り追加

アクセサリー

ハンガーに胸当て型に布をとりつけて、その布のすそにたくさんのワッカがついています。
そのワッカにスカーフを通せば、まるでドレスのようになり、見事な見せる収納の完成です!
布は黒でもシックに決まりますが、手持ちのスカーフに合わせて色を変えても楽しめそうです

壁につけたフックに大き目のチェーンをひっかけて、そのチェーンの目にピアスをひっかけてオーガナイザーに。
フック型のピアスがたくさんある人におすすめ!

自分好みの石を集めて、その裏に両面テープをつけて、壁にペタリ。
石をフックにしてネックレスオーガナイザーに!

コード類

コードって床の上をバラバラにはって、椅子の足やいろんなものにからまってイライラしますよね。
こちらは、五角形の薄い板を壁に沿わせて、まるで牧場の柵のようにかわいらしく、コードをまとめています。
アイデアですね!

びっくりですね!
これなら、テーブル周りのケーブルも見た目も可愛く、すっきりと整頓できそうです。

ただのトイレットペーパーの芯も、マスキングテープでデコレーションすればこんなに可愛く!
真っ白な芯ではなく、少し茶色いナチュラルな色がまたかわいいですね!

箱に穴をあけて、中にたこ足コンセントを入れるとこんなにすっきり!
たこ足配線はほこりが溜まると発火の危険性が出てきて心配だったりしますが、これなら発火も防げて一石二鳥!

木製クリップを二つくっつけて、小さくて便利なイヤホンコードオーガナイザーに!
写真ではマスキングテープが使われていますが、アクリル絵の具なのでペイントしてもかわいいですね!

iphone限定ですが、充電の時のコードをすっきりまとめてくれます。
はやりのマスキングテープでデコレーションして、自分好みに変えると、楽しく長く使えそうです。

ソケットカバーをデコレーションしたみたいです!
話題のマスキングテープをうまく活用すれば、画像のようにソケットカバーを簡単に可愛くできそうです。

照明

レースがたっぷりとつかわれたランプシェード。レースの間から漏れる光がやさしく、また総レースなのでぜいたくで豪華な雰囲気です。

丸めた新聞紙を更にきれいな白紙で覆って、それを積みかさめてランプシェードに。
家にあるシンプルなランプのアレンジにぴったりです。
大きさがあるので部屋のアクセントにもなりそうです。

厚手の紙でできたランプシェードに大小さまざまな穴をあけることで表現された町のシルエット!夜景みたいできれいですね!

もっとDIY収納!

1





hitomi_4210さん



  • 話題の動画をまとめよう