1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

カブトムシがアイスに…その衝撃がハンパない(゚Д゚)!!

夏の思い出にオススメです。

更新日: 2014年08月01日

98 お気に入り 138411 view
お気に入り追加

見てくださいこのド迫力!!

衝撃の限定スイーツ「カブトムシアイス」

広島県庄原市にある備北丘陵公園で、夏限定のオリジナルソフトクリーム(ご当地ソフト?)が発売開始になりました。

一日30個限定のスイーツで、その名も「カブトムシアイス」。8月31日まで園内にある「中の茶屋」にて販売されています。

NHK「お好みワイド」にも取り上げられ、巷で話題になっています。

とにかく見た目のインパクトがスゴイ

ソフトクリームの上にカブトムシの形をしたシューアイスが乗っているという、とても愉快なアイス

カブトムシでかっw

黒光りするカブトムシはチョコレートでコーティングされたシュー生地で出来ていて、立派な角まであります。

「な、なんと、、、角から食べると、メスになります!(笑)」

1つで2度楽しめる( ^ω^ )

開発には苦労したらしい…

「何だこれは!?」「備北丘陵公園ならでは!」「リアル…」などを徹底的に追求したカブトムシアイス

料理長いわく、目や足をつけるとギョっとする感じになったり…とリアル具合の加減が難しかったそう。

そうこうして、一か月もの間、試行錯誤を繰り返して開発された自信作とのことです。

ボリュームもあって思わず笑みが

カブトムシのボディへと食べ進めていくと、中身がチョコレートのシューアイスになっており、けっこう凝って作られています。

食べごたえ十分そう。

ワッフルコーンは、大きく広がったものが使用されており、カブトムシの下にはバニラのソフトクリームが入っています。

「アイスは、ヒンヤリ甘くておいしかったです。ボリュームもたっぷり」

見た目のインパクトもさることながら、そのボリュームに驚かれる方も多数いるとか…。「カブトムシアイス」おススメです♪

関連リンク

1





ノゴローーさん

まだ慣れてませんがよろしくお願いします!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう