1. まとめトップ
  2. ガールズ

横顔は意外と見られている?!『斜め45度』を意識してメイクすれば美人度UP!

あなたの顔は、他人からは意外と正面よりも横や斜めから見られていることが多いもの…正面からだけでなく、斜め45度からの見た目も意識して、メイクする習慣を身につけて、美人度UP!

更新日: 2014年08月05日

mahalo_greenさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
301 お気に入り 75773 view
お気に入り追加

横に並んで歩いたり、会議などで横並びに座ったり、カウンターで食事をしたり…

他人から見られている姿は案外、正面よりも横からや斜めから見られていることが多いものです。

他人が見るあなたの印象は、普段気にかけていない“横顔”にあるといっても過言ではありません。

◆正面だけを見て、メイクしていませんか?

<ファンデーションを仕上げる時は…>

ファンデーションを塗っている顔と塗っていない首の境目がくっきり浮いて見えることが。フェースライン下までなじませることも大切。

<アイブロウを描く時は…>

アイブロウメイクをする時、鏡を正面からだけ見ていると、眉尻が中途半端に終わってしまったり、一文字眉になりがちです。

これを防ぐために、眉尻を描くときは、鏡を斜め上45度の位置にずらし、生えている眉尻の毛の方向を確認しながら眉尻を描いていきましょう。

眉骨に沿って眉尻も繋がるように描くとより自然な仕上がりになります。

<ビューラーやマスカラを使う時は…>

下に置いた鏡をのぞき込むと、ちょうどまつげの生え際が見えるようになります。不器用な人でも、ビューラーが使いやすくなるのです。

このテクニックは、ビューラーを使うときだけでなく、マスカラを使うときにも有効です。まつげの毛先まで確認できるようになるので、仕上げやすくなるのです。

<リップメイクの時は…>

口角を塗る時はリップブラシの側面を使用して塗ればきれいな仕上がりに。

正面だけでなく、横顔も鏡で見て、口紅のはみ出しをチェックしましょう。

◆メイクの最後は必ず、斜め45度から顔の全体をチェック!

メークの最後には必ず、顔を振って斜め45度で鏡を見て、全顔のバランスをチェックする習慣を!

1





mahalo_greenさん



  • 話題の動画をまとめよう