1. まとめトップ

【知ってた?】究極のダイエット食品、バジルシード

手軽にダイエットしたい方にお勧めのダイエット食品です。

更新日: 2016年02月19日

3pさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
65 お気に入り 226499 view
お気に入り追加

▼バジルシードとは?

バジルシードとは、シソ科の植物オシマム・カヌム(イタリア料理でお馴染みのバジル)の種子のことで、タイが原産です。

不溶性食物繊維やa-リノレン酸が豊富に含まれており、人間の体内では作れない「必須脂肪酸」も含まれています。
水を注ぐと約10分で30倍に膨れ、食感はタピオカのようにプリプリしており、東南アジアではデザートとしても利用されています。

▼見た目がキモチわるい・・・

バジルシードを水の中に入れるとこんなになります

▼バジルシードの効果

バジルシードは約50%が不溶性食物繊維で、腸内環境を整えることに適しています。また、α‐リノレン酸も含みます。α‐リノレン酸とは、n-3系脂肪酸(オメガ3とも呼ばれる)の1種で、不飽和脂肪酸です。これは、青魚に多く含まれるEPA(エイコサペンタエン酸)やDHA(ドコサヘキサエン酸)と同じn-3系脂肪酸(オメガ3)で、肥満改善が期待できるとされています。また、このバジルシードは水分を吸収すると5分程度で30倍にも膨れることから、満腹効果につながり、ダイエット効果が期待できるとされています。

▼食べ方

手順はバジルシードを飲み物に入れたり、食べ物に混ぜたりするだけ。お腹に入った後に30倍以上にふくれるので自然と満腹効果につながるといったしくみです。

挽き肉の量を減らしてバジルシードを加えたり、クッキーの中にバジルシードを混ぜたりと様々な方法で使うことができます。

▼バジルシードを食べてみた人の声

こんな見た目して、実際はつぶつぶ入りソルティライチ。ちょーおいしい! カエルの卵ってこんなにおいしいんですね、初めて知りました!これから田んぼを見たら探してみます!(バジルシードらしいです)

バジルシード蜂蜜味カエルの卵風味、奥歯で噛み締めるたびに悲鳴のような音をたててつぶれてゆく…… pic.twitter.com/sxqJ3BClA8

バジルシード飲んでみた。舌触りはタピオカで食感はアロエみたいな感じです。美味しくてつるつるのめちゃう

▼ダイエット効果が実感できた人の声

食べ方はいたって簡単。

食前に水と一緒にバジルシードを食べるだけです。

それだけで、食べている最中にすぐに満腹感を得られるようになりました。

続ける事1ヶ月。

体重は57kgから51kgに落ちていました。

食前(30分くらい)に、水と一緒にバジルシードを摂取するだけ。

いたって簡単です^^
それだけで、すぐに満腹感を得られるようになり、食事の量も辛い思いをせずに楽に制限できました。

続ける事1ヶ月。

体重は-6キロも落とすことに成功!!

▼バジルシードドリンクも市販されている

▼バジルシード飲んでみた

ついにバジルシード買ってみたんだけど、予想と違ってなんかしゃりしゃりしている…… p.twipple.jp/XENnL

兄貴がなんかおもしろいの買ってきた。 バジルシードとかいうバジルの種なんだけど種のまわりがタピオカみたいで種がプチっとはじけて地味にハマる pic.twitter.com/6tA6yQLpBA

1 2





3pさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう