1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

かっこよすぎと話題に!椎名林檎とコラボした石川さゆりの「暗夜の心中立て」

音楽の日で石川さゆりさんが歌う「暗夜の心中立て」をはじめて聞いて、その世界観に思わずひきこまれてしまいました。

更新日: 2014年08月02日

CuteMonsterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
762 お気に入り 234156 view
お気に入り追加

石川さゆりが椎名林檎とコラボした楽曲がかっこよすぎと話題に!

石川さゆりが歌った、暗夜の心中立てがかっこよすぎる。椎名林檎作詞作曲がハマりまくる!あの歌唱力じゃないと歌えんなあれは

石川さゆり超かっこよかった。新曲の作詞作曲は椎名林檎だって!迫力あるのに艶っぽくてたまらん(*´Д`)

椎名林檎が作詞作曲した石川さゆりの新曲かっこいいな…ちゃんと演歌なのに林檎節入っとる

椎名林檎作詞作曲の石川さゆりさんの曲すごかった かっこよかったー あとすごい色気だった

しびれた!惚れた!との声も

now BGM◽︎ ゜U ° ◽︎ ♪ 暗夜の心中立て / 石川さゆり なんじゃ、この曲は。鳥肌。 やばい。惚れた。初めて聞いて 速攻ダウンロードした。スゴい。 さすが、椎名林檎作詞作曲だ。 石川さゆり、声も人もダイスキ。 pic.twitter.com/Wr9H7SbVsX

石川さゆりさんの新曲がかっこよ過ぎて久しぶりに音楽聴いて興奮した!!!!!作詞作曲が椎名林檎さんなんです。すごい化学反応。ほんまに最高でした。

石川さゆりさんの曲 「暗夜の心中立て」すごい。 椎名林檎の世界観、引き込まれた(≧∇≦)

石川さゆり×椎名林檎、凄いな!! 暗夜の心中立て、初めて聞いたけど、心の奥からざわざわが湧き上がってきた 録画しておけばよかったな もう一度見たいかも

うわ〜って司会の中居君が声にだすぐらい石川さゆりさんの歌声にしびれたね。演歌もROCKもJAZZも心の言葉の叫び!響き!

石川さゆりさんの「暗夜の心中立て」がすごいわ。色気がすごい。何回か聞いたことあったけど、しっかり聞いて見たのは初めてで。何か舞台を見てる感覚になるくらい、ステージに世界が広がってた!鳥肌立ったわ…。

「暗夜の心中立て」という曲です

「暗夜の心中立て」(あんやのしんじゅうだて 仏題:Le vœu d'amour)は、2014年4月2日に発売された日本の演歌歌手・石川さゆりのシングル。

椎名とは紅白歌合戦での共演をきっかけに、親交を深めてきた。

紅白の楽屋で「いつか一緒に楽曲を創れたらいいですね」という話をしたとのこと。

椎名がプロデュースして作詞作曲も担当。椎名テイストがたっぷりと入った、これまでの石川さゆりにない世界観の作品に仕上がっている。

それでは「暗夜の心中立て」のPVをご覧ください

暗夜の心中立て」のビデオクリップは椎名がプロデュースを務め、監督を児玉裕一が担当。楽曲で歌われている女性の情念と石川の色香が映像でも表現されている。

アルバムで他にも様々なアーティストとコラボしています

1.暗夜の心中立て X 椎名林檎
2.永久にFOREVER X 御徒町凧・森山直太朗
3.雨のブルース X 奥田民生
4.Ra.n.se X TAKURO・Marty Friedman
5.空を見上げる時 X 御徒町凧・森山直太朗
6.千年逃亡 X TAKURO・Marty Friedman
7.こころの色 X 樋口了一
8.名うての泥棒猫 X 椎名林檎
9.最果てが見たい X 椎名林檎

2012年9月に発表し話題となった、個性あふれる制作陣との化学反応が楽しめるアルバム『X-Cross-』の第2弾『X-CrossⅡ-』が完成。

ジャケットは天野喜孝の書き下ろし

石川さゆりと交友関係のあるポップス・ロック系のアーティスト達から提供された楽曲を収録。

椎名林檎をはじめ、TAKURO(GLAY)、Marty Friedman、奥田民生、森山直太朗、樋口了一、御徒町 凧らをむかえ、新たな“表現者×制作者”の音楽“X”(クロス)に仕上がった全9曲を収録した石川さゆり『X-CrossII-』。

1





まとめるの、結構好きです^^
自分の興味のあること、
気になることを中心に、
ぼちぼちまとめていこうと思っています。



  • 話題の動画をまとめよう