1. まとめトップ
  2. ガールズ

さりげない高級感を♪ファストファッションを安っぽく見せないコツ

安く手に入れた服をできるだけ上品におしゃれに着こなしたい、と思っている方って多いのでは?実は少しコツを掴むだけで、プチプラ服で良質なコーディネートができちゃうんです。そこで、アイテム・色・素材の3つに分け、コーデのコツを紹介。≪H&M/forever21/ZARA/TOPSHOP/ユニクロ≫

更新日: 2014年08月21日

1840 お気に入り 407798 view
お気に入り追加

▼アイテム

上品で正統派なものを取り入れて

鉄板アイテムは、きちんと感のあるニット、コート、クロップドパンツの3つ。きれいめのハイゲージニットは正統派の表情でキリッとした装いに。

シャツブラウスや、ひざ丈のスカートなども○。

出典wear.jp

UNIQLOのスカートを利用したコーデ。トレンドのひざ丈スカートはレトロで高級感のある仕上がりになるのでお勧め。淡いトーンでまとめ、上品に。

Zaraのクロップドパンツとヒールを利用したコーデ。落ち着きのある色合いと、細身シルエットのコートが洗練された印象を与えます。

H&Mのハイゲージニットを利用したコーデ。目の細かいニットにスカートとパンプスを合わせて凛としたスタイルに。

小物をリッチに

小物に高価なものを持ってきて服をシンプルなものにすると、服が安っぽくてもそれなりに見えます。

安っぽさは靴から出がちなので、特に注意が必要です。

H&MのメンズTシャツを利用したコーデ。首周りに高価なスカーフをもってくるだけで、一気に全体のオシャレ度が増します。

出典ameblo.jp

TOPSHOPのワンピースを利用したコーデ。バッグと靴はハイブランドで揃えて、シンプルながら気品溢れるスタイル。

Zaraのパンツを利用したコーデ。ハイブランドの小物をアクセントに。

出典wear.jp

UNIQLOのTシャツを利用したコーデ。パールのネックレスを重ねて顔周りを華やかに。

出典wear.jp

UNIQLOのカーディガンを利用したコーデ。ヘアアクセやカゴバッグをアクセントにして。

▼色

シンプルな色を選んで

Zaraのパンツを利用したコーデ。モノトーンのシンプルスタイルでかっこよくきめて。

TOPSHOPのワンピースを利用したコーデ。ストローハットを取り入れて顔周りを明るく。

トップスかボトムスのどちらかに、柄物や色物(プチプラではないアイテム)を取り入れたり、アクセサリー、ストールを使えば、地味な印象になるのを避けられる

Zaraのジャケットを利用したコーデ。柄パンツを主役にしてオシャレ度UP。

出典wear.jp

Forever21のチェックシャツとスカートを利用したコーデ。グリーンのカーディガンをポイントにして、視線を上げ、スタイルUP。

最大でも3色に抑える

配色に関しては、3色ミックスがオシャレに見えます。コーデに奥行きが出て、安っぽい印象をこれで少し回避できます。

ベーシックカラー:アソートカラー:アクセントカラー=7:2:1、くらいの割合で取り入れましょう。

出典wear.jp

Forever21のキュロットとZaraのサンダルを利用したコーデ。イエロー、オレンジ、ホワイトの三色でパッと明るい元気なイメージに。

靴以外TOPSHOP!ブルー、ホワイト、黒でシンプルに。配色を押さえるだけで安っぽさを感じさせません。

▼素材

光沢・とろみ素材を取り入れて

あらゆるファッションアイテムのなかでも、光沢感やとろみ感のある素材は、高級感を演出してくれます。

H&Mのスカートとバッグを利用したコーデ。透け感のあるシャツ×光沢感のあるレザースカートで動きのあるスタイルに。

1 2





a_late_bloomerさん

ジャンル
・書籍/小説/読書
・ガールズ/ファッション/コーディネート
・ライフハック/生活の知恵/雑学



  • 話題の動画をまとめよう