1. まとめトップ
  2. ガールズ

今、TOMSシューズのリメイクが面白い!

今人気の『TOMSシューズ』をリメイクして自分だけのTOMSシューズを楽しんでいる人が増えています。ユニークでストーリーがある楽しいTOMSリメイクをご覧ください。

更新日: 2016年04月07日

nonopokoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
793 お気に入り 185946 view
お気に入り追加

TOMSシューズの素敵な取り組み

2006年、アメリカ人旅行家のブレイク・マイコスキーがアルゼンチンを旅行中に、現地の子供たちと触れ合い、 彼らが自分の足を守る靴をもっていないという現実を知りました。
そんな子供たちを救いたいという思いから、 彼はTOMS Shoesを立ち上げ、一足の靴が購入されるたびに、 靴を必要としている子供に新しい一足の靴を贈りました。
あなたの一足が、靴を必要とする世界の新しい一足に。

人気のTOMSをリメイクしてみよう!

布用のペンを使えば絵を描く感覚で簡単にリメイクが楽しめます。
ベースの生地の色をかえることにより、印象も変わってきます。

TOMSシューズにあるもともとの切替えのおかげでパッチワークや柄の切替えがとてもしやすいです。
シンプルな他のスニーカーよりも面白い発想が浮かぶのもこの切替えのおかげかもしれません。

好きなキャラクターをペイント

ハンドペイントによるリメイク。
インパクトがあり、左右のデザインが違うのもおもしろい。

ネイビー地のTOMSをキャンバスに手書き風のデザイン。

ちょうどハクナマタタを唄っている時でしょうか。
鮮やかな色合いもかわいいです。

海を表現するためにベース部分もあえてムラがあるかんじに。

まるで絵のよう!アートなTOMS

水彩画のように本格的に描いたデザイン。

絵のような素敵なデザインです。

お花畑に飛んでいるちょうちょ。
ベースの色との相性もいいですね。

スケッチ画のように単色で柄を描いたデザイン。
大人の女性にもぴったり。

好きな柄がTOMSにない・・自分で描いてみたら?

柄物がすくないTOMS。
無地にあきてしまったら、自分の好きな柄に変えちゃいましょう!

白地のTOMSに豹柄を描いたデザイン。
全体をペイントするのではなく、TOMSの構造をりようして切替えてある部分で柄を区切るのもポイントです。

ポップな色合いで人目につくこと間違いなし。

夏らしく、涼しげですね。

自分の独自の発想で描くのが楽しい!

派手なので夏フェスやイベントにも良さそう!

左右でストーリーがあるデザイン。遊び心も大事

たんぽぽの綿毛が風に揺れている、遊び心があるデザイン。

手作りリメイク感もあり、かわいいですね。

左と右のロープがつながっています。

左右のTOMSが組み合わさり、ようやく1つになるデザイン。

1 2





nonopokoさん

手作り、DIY、リメイクが好きです。
自分の気になるネタを中心にまとめていきます。
みなさんのアイディアの参考になれば嬉しいです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう