1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

枯れる心配なし♪フェイクグリーンでお部屋を癒し&おしゃれ空間に!

枯れる心配のない人工の観葉植物「フェイクグリーン」は、水やりや面倒な手入れも不要な優れものです!忙しくて観葉植物が欲しいけど諦めている方にもおすすめです♡

更新日: 2014年08月13日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
447 お気に入り 69807 view
お気に入り追加

お部屋に観葉植物があるだけでおしゃれで癒しの空間になりますよね♪

お部屋にグリーンがあるだけで、お部屋が明るくなりますよね!グリーンのあるインテリアに憧れる〜♡

でも、植物を育てるのってちょっと面倒なことも・・・

剪定しないのでベンジャミンが暴れてる。モンステラも植え替えしなきゃと思いつつ、時期を逃した。観葉植物好きだけど面倒みられない(´-﹏-`;) pic.twitter.com/7n8klGnZOJ

根はめんどくさがり屋なのに観葉植物なんて置くもんだから、伸びて増えてくると手入れが面倒で仕方がない。根腐れしそうな状態になって初めて動く。少し。 pic.twitter.com/CiZfy4l0Sk

あ、うちの観葉植物とサボテンはもう生き返りません。 一方は水の枯渇、もう一方は水の飽和。 植物育てるの難しい(´×ω×`)

枯れることがないフェイクグリーンがおすすめ

フェイクグリーン(人工植物)とは本物の植物に似せて作られた人工の植物です。 

枯れてしまう本物の植物とは違い、ほぼ永久的にその状態を保っていることが出来ます。

人工的に作られた植物なので 水やり等の世話の必要性はなく、設置する場所の温度、湿度、明るさ等考慮する必要はありません。

ズボラさんでも安心ですね!!

アンティークな缶を使えばおしゃれ空間に♡

ミルク缶にフェイクグリーンを垂らすように飾ればアンティークな雰囲気になりますね。

白い缶に転写シールを貼って、そこに種類の違うフェイクグリーンを飾っています。白とグリーンの組み合わせがキレイですね。

かごとの相性もバッチリ

色んな種類のフェイクグリーンを壁に飾っています。かごとの相性もバッチリですね。

リビングを明るくしてくれるフェイクグリーン

まるで本物の植物のように、今の人工観葉植物はできていますよね。光触媒タイプの観葉植物だと、消臭効果や抗菌効果などもあるので、更に嬉しい♡

モンステラがお部屋にあるだけで、ぐっと南国な雰囲気にしてくれますね。

シンプルなお部屋にフェイクグリーンがプラスされるだけで、寂しくない空間に変身しますね。

フェイクな多肉植物も可愛い

アンティークな缶に飾っています。ミニサイズなので、色んな場所に置いてインテリアのアクセントにしたいですね。

瓶や缶に入れて吊るすだけで、雰囲気が出ますね。

おうちの中に芝生を取り入れる

お家の中に芝生♪インテリアの中に自然を取り入れられるのもフェイクの芝生だからこそ♡形もおしゃれなので、ソフェや家具との組み合わせ次第でステキな空間づくりが出来ますね。

丸い芝生じゅうたんも可愛い

出典ameblo.jp

ちょっとしたピクニック気分を味わえそうですね!

フェイクグリーンを壁の装飾にしちゃう

ベッドルームに癒し効果のあるグリーンを飾るのもおすすめ。フェイクだから面倒なお手入れも不要!

ナチュラルな照明が出来ちゃう

照明にフェイクグリーンを飾ればナチュラルな明かりを照らしてくれる。本物の植物だったら枯れてしまいますが、フェイクグリーンだからこそ出来る技ですね。

鳥かご×フェイクグリーンでナチュラルでアンティークな手作り照明の出来上がり♡

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう