1. まとめトップ
  2. おもしろ

誰得!?ルンバがまさかの写真集を出していたw

名前を付けるのは当たり前、エサをあげたり写真集が発売されたり…もう完全にペット!!!

更新日: 2014年08月04日

bglovingさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
306 お気に入り 269241 view
お気に入り追加

ルンバはペットだった???

もはや単なるお掃除ロボではなくなったルンバ

購入者の中にはまるでペットのような感覚で名前をつけたり、SNSで"ルンバ自慢"をする人が続出しているという。

『ルンバ買いたい』ではなくて『ルンバ飼いたい』になってしまうのがにんげんのサガ

うちのルンバが最近ホームベースを勝手に動かして充電が切れるまで掃除をやめないので腹ただしい。インターネッツに解決を求めようと思ったらルンバに「躾」「食事」等の不穏なワードが目についてもうおしまいです。

ついに写真集まで発売…!

お掃除ロボとしておなじみの「ルンバ」がなぜか写真集の被写体に…!だ、誰得!!?

ある家庭にやってきたルンバが、遭遇するさまざまな出来事について、ルンバ目線のつぶやきと写真で紹介している内容。

ルンバのグラビア…。

名画の中にもしっかりとルンバが

この写真集、SNS上で繰り広げられる“ルンバ自慢”から着想を得て企画されたんだとか。

「クルクル回ってかわいい!」「掃除する姿がけなげ」と愛着を感じたユーザがその姿をSNSで紹介するケースが続出しているという。

エサを食べさせてみたり…

ルンバの行動パターンを理解した息子が、ほうきでゴミを集め、エサのように食べさせている。

【まめこ】お母さんがルンバに餌やってた 小さく切ってあげたら食べれるんだよって(´;ω;`)

今日のルンバくんは、ネクタイを食べて、お腹を壊してました。 twitpic.com/6betej

もはや家族…!

ルンバがやんちゃして家に戻らないってお母さんから連絡があった。

そういえばお父さんに「ルンバって玄関と廊下の段差なかったら家出しちゃうかな?」って聞いたら「ルンバは良い子だから家出なんてしない。」っていわれた。

名前を付けるのも当たり前

たまにエラーなどでストップすると、「○○(←ルンバの名前)、どーしたの~?大丈夫~?」とか話しかけちゃいますね。

掃除終了とともにルンバが自動で帰る充電ベースには、ネームプレートを貼るのがブームらしいです。犬小屋か!

こんな素敵な小屋を作る人も…!

ルンバを作っているアイロボット社によると、持ち主の半数以上がルンバに名前をつけているという。

ペットなのに掃除もできるからスゴイ!!!

エサも散歩もいらなくて掃除までしてくれる賢いペット、ルンバちゃん

お母さんが「ルンバには盆も正月もないの!」言うてる(´;ω;`)

辛いことがあって、少し気持ちがマイナスになってたので、お母さんに「ルンバってすげえよな、ずっとゴミ吸ってるんだもんな…ルンバってすげえよな…」って泣きながら話ししたら凄くすっきりした一日だった

1 2





bglovingさん

いろいろと、アンテナを張って動いています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう