1. まとめトップ
  2. ガールズ

お手本にしたい話題の『ドロストパンツ』海外スナップ

最近よく雑誌で目にするドロストパンツ。ゆったりしていて楽そうだけど、カジュアルになりすぎそうでなかなか手が出せない!海外のおしゃれ女性が綺麗に着こなすポイントをまとめました。

更新日: 2014年08月29日

nonopokoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
467 お気に入り 114800 view
お気に入り追加

ドロストパンツって聞いたことある?

ドロストパンツのドロストとはドローストリングの略です。
ドローストリングとは、きんちゃく袋のような絞れるヒモのことで、イージーパンツのウエスト部分や、脇のデザインに良く使用されています。その紐をウエスト部分に使用したのがドロストパンツなんです。
ルーズフィットな見た目とソフトな風合いが全体を軽くかんじさせ、注目を集めています。

オシャレ女子が着こなす最旬パンツ『ドロストパンツ』

カジュアルになりがちなゆったりシルエットのドロストパンツ。
それをあててシャツやジャケットとあわせるなど、綺麗に着こなす女性が目立ちます。
参考にしたい海外スナップをご紹介します。

夏には柄パンツがかわいい

ノースリーヴの柄と合わせたコーデ。
トレンド、リラックス感満点で素敵です。

大人かわいいお手本豹柄コーデ。
シンプルなTシャツとあわせてこなれ感アップ。

ゆったりシルエットがうれしいドロストパンツを黒のトップスでしめて大人コーデ。

ヒールはもちろんサンダルとの組合わせもよさそうですね。

とてもかわいい柄のドロストパンツ。
全体にリラックス感があり、夏の暑い日にも落ち着けそうなコーデです。

さらっとした素材でちょいゆるな印象のドロストパンツが素敵。

ゆったりとしたルーズなパンツもシャツとコーディネートすることにより、クールな印象に。

1本は持っておきたい黒のドロストパンツ

ジャケットをあわせることにより、大人のドロストパンツコーデができあがります。

トップスに柄物をもってきても黒のドロストパンツなら肩ひじ張らない綺麗なコーデができますね。

黒のドロストパンツも紐の色を赤に変えることにより、インパクトがある印象に。
バッグも赤にして色合いも合わせてあるのが上手ですね。

出典pose.com

黒はトップスの色や柄も選ばず組み合わせ出来るので着回しアイテムとしておすすめです。

トレンドの白もお手本にしたい

全体を長めの丈であわせることにより、大人ルーズな印象に。

白で統一したコーデ。
インパクトあるウエストロープがマリンぽくてかわいいです。

カラーも豊富なドロストパンツ

ヒールやサンダルでちょっと大人なカジュアルパンツスタイルを是非。

上下同色にするとセットアップのようです。

デニムのドロストパンツもかわいいです。

腰回りに絞りが効いたドローストリングのデザインで履き心地の良さは抜群。
また裾も絞りになっていて、切り替えしがあるところがL.Aっぽい抜け感のある一本です。

カジュアルになりがちな時はヒールとビジューネックレスでラグジュアリー感をプラス。

秋色カラーにも注目したい

週末のカジュアルに過ごしたい日のコーディネートに最適ですね。

1 2





nonopokoさん

手作り、DIY、リメイクが好きです。
自分の気になるネタを中心にまとめていきます。
みなさんのアイディアの参考になれば嬉しいです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう